SSブログ

またもや当選してしまいました〜さっそく今朝の朝食です(#^.^#) [当選報告]


まいどおなじみの さんから、当選の商品が届きました。

今回は、ジャムです(-^〇^-)アタリ\(^^\)(/^^)/アタリ

ジャムだといっても普通のジャムでは、ありません

国際漢方研究所

   7種の植物で作った

       健康フルーティージャム 

こちら・・・・・。その名前の通り、7種類の漢方の原料の植物を使って

作られたアミノ酸がたっぷりのジャム!ラッキー(/\)チャチャチャ\(^o^)/ウ-!!

当選したジャム.jpg

さああ!これをトーストに塗って食べてみよう(#^.^#)ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

と、いっても雪が降っているために買い物に行っていない

本当は、貧乏なので買い物にいけないのだが、寒いし雪が降っているせいにしてみた

(#^.^#)

今朝の飯の素.jpg

こんなときのためにホットケーキミックスがあるのじゃあああ!

とっておきの秘策なのじゃあ!(笑)粉を水で溶くのじゃあああ!

粉を溶かしました.jpg

そして焼くのじゃああ!次から次へと焼くのじゃああ!

ちょうどフライパンにおたまひとつでいいのじゃああ!

ふつふつ表面がしてきたら、ひっくり返して両面を焼くのじゃあああ!

焼ます!.jpg

うおおおっ?焼くのじゃあ!焼くのじゃあ!じゃあじゃあ言いながら焼くのじゃあ!

しまったあ!ちぃ~っとばっかし焼きすぎたのかな?

皿に溢れんばかりじゃああ!しかし、しょうがないのじゃ。とろみがつく程度の程度が

わからなくて、たくさん溶いてしまったのじゃああ!

じゃじゃ~んんっ!

朝食.jpg

さあ!食べるのじゃあ!さっそくジャムを開けるのじゃあ!


nanntonaku.jpg

なんだか健康にすごくよさそうな色具合だこと(#^.^#)

・・・と、同時に少々気後れもしてしまいますが・・・・・・・


なんせ漢方。あんまり慣れていないし、ジャムってこんな色だっけ?


でもね。中国4000年の歴史よ~!

その歴史の中で身体に良いとされてきた植物を現代の技術で製品化したジャム

・・・・・って言われたら、そりゃあ、試すしかないっ!でしょう( ^)o(^ )


ジャムというよりは、トマトソースみたいな感じでどろっとしていてトマトピューレみたい


でもね。香りはいい!うん、フルーティー


ジャムのふた.jpg

えっと、原材料は、枸杞子、山渣子、ハトムギ、大棗、余甘子、菊花、鹿角霊芝

・・・と、この7つの植物に、グラニュー糖、ビタミンC、ペクチンを加えただけ

ジャムな感じ.jpg

塗った感じもトマトっぽい


さて・・・・・・肝心のお味ですが・・・・・・・・

んまいっ!



何に似てるかな?しいて言うなら杏ジャムかしらん??


うんうん(^-^)これなら漢方って言わなきゃわかんないくらいわかんない(笑)

ぱくぱく食べてしまいました(#^.^#)

明日の朝食用.jpg

お腹の皮がはじけそうになったころに皿を見ると、まだ2枚ほど残っています

う~ん!もう満腹じゃああ!ってんで、冷凍して明日の朝食にしよーっと!

(^o^)ハハハ


人気ブログランキングへ

ジャムでホットケーキってすごい久しぶり!って感じ(#^.^#)また違うのを申し込んでみよっと!


nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
楽しく生きよう

ラッキーですね。よく当たるもんだ。すごい。
by 楽しく生きよう (2012-02-04 09:59) 

空楽

当選おめでとうございます。
アンズジャムみたいなんですね!

by 空楽 (2012-02-04 10:24) 

なまけもの

甘そうに見えないけど甘いんですね^^

by なまけもの (2012-02-04 11:23) 

tomoe

しばらくご無沙汰している間に、いいこと
あったのですね~確かに見た目の色はちょっとひきそうだけど
美味しかったとのこと、良かったですね~

by tomoe (2012-02-04 16:00) 

リキマルコ

またまた当たっちゃいましたか~、おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
でも、痛いので柱の角や机の角には当たらないように気をつけてくださいね(*^^*)
by リキマルコ (2012-02-04 16:22) 

kjisland

しかし、色々でてきますねえ。グルメブログですね。。。
by kjisland (2012-02-04 16:56) 

φ(・ω・)かきかき

ホットケーキ食べたくなってきた~。
でも粉のストックがなーい。゚(PД`q*)゚。
by φ(・ω・)かきかき (2012-02-04 20:55) 

さきしなのてるりん

思わず吹き出しちゃったよ。
今度は薬かって言ったら、
漢方ジャムなんて。ま。いいか。
味はとにかく、何でも食べすぎはだめだよ。
ありったけ焼いちゃったんかい?
パンよか高くなっちまっただろうに。
by さきしなのてるりん (2012-02-04 21:32) 

夏炉冬扇

今晩は。
ツキまくってますね。やっぱり宝くじだ!
by 夏炉冬扇 (2012-02-04 22:09) 

がり

ホットケーキたべたーい。
健康フルーティージャム !?
はじめてみました~。
体によさそうですね。^^
by がり (2012-02-05 11:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。