SSブログ

うっうっうっ・・・・う~~っキムチパスタあ! [ぱすた]

米を砥ぎたくないっ!水が冷たいっ!

泡立て器で米を砥ぐようなマネはしたくないっ!

最近は精米技術が進んでいると言っても洗わなくていいお米があっても

ついつい砥いでしまうのだ。手でやさしく洗うことによっておいしくなるような気がするのだが?

実際のところは、どうだかわからない。

でも水が冷たくて、わしの白魚のような節くれだったゴツゴツした手には、米を砥ぐ作業は

似合わないっ(#^.^#)でっ!

パスタの登場なんじゃが、貧乏四畳半の冷蔵庫の中はキムチしかありません。

キムチ.jpg

ええ~いっ!無理やりキムチパスタじゃああああああ!

キムチだけでは、さびしいのでゴソゴソ探していると常温保存の魚肉ソーセージ!

魚肉ソーセージ.jpg

これだけで逝くのじゃあああ!

まずはパスタを茹でる。その間に魚肉ソーセージを適当に切る。

ソーセージを切る.jpg

ソーセージを炒める、キムチも炒める、パスタも投入してフライパンで同時に炒める

ソーセージ炒め.jpg

うおおおおっ!完成じゃあああ!

キムチ色に染まって、イタリアンパスタみたいだぞ(#^.^#)

見た目でイタリアンだと決めてはいけないっ!

キムチパスタ.jpg

味はしっかりキムチなのじゃああ!ケチャップの甘さはないのじゃああ!

しかし

んまいっ!

このキムチの辛さがパスタにこれほど合うとは、想像もしていなかったあ!

なんでいままで気がつかなかったのだろうか?

キムチうどんやキムチラーメンやキムチ雑炊と食べてきて、キムチパスタを食べていないなんて!

w(゜o゜)w オォー


貧乏食事 ブログランキングへ

(^O^)/


nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
φ(・ω・)かきかき

キムチパスタとは考えましたね∑(。・Д・。)
合うのか、合うんだぁー(・∀・)とっても意外です♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-02-18 13:41) 

がり

魚肉ソーセージ 韓国よく使うから
そこらも韓国料理風ですね~。
by がり (2012-02-18 13:52) 

tomoe

キムチもパスタも大好きだけど、その組み合わせ・・・
かなり意外ですよ~
でも出来上がりの写真見ると美味しそうですね~

by tomoe (2012-02-18 15:47) 

さきしなのてるりん

うちもよくやるわよ。あまりもんに入れるとキムチ味が生き生きしてくるわ。ただし、必ず、野菜や雑魚を加えて増量するけど。
あたまに変なコメントはいってねぇ?いつからホストに勧誘されるようになったんだ?消しておいたら?
by さきしなのてるりん (2012-02-18 21:25) 

さる1号

う~ん、悩む取り合わせです。
もはやパスタとしての存在感が無い気が・・・・
焼肉のタレも入れてみたいです
by さる1号 (2012-02-19 11:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。