SSブログ

うっ!抜きできつね丼じゃああ! [どんぶりっ]

前回s作っておいたきつねうどんの素の薄揚げの煮物

きつね.jpg

そろそろ食べないといけないなあ・・・しかし、うどん玉も切らしていて

貧乏四畳半の冷蔵庫の中には、キムチしかないがキムチ丼では、なんにもなさすぎる。

だいたいキムチと薄揚げの甘さが似合うはずがない。離縁じゃああ!

たまねぎ.jpg

甘さに似合うのは、たまねぎじゃああ!たまねぎと薄揚げの甘辛煮で

きつね丼 じゃああああ!うどんの「う」を抜いて「きつねど~んっ!」なのじゃああ!

さっそく玉ねぎをスライスじゃあ!くし形に切るのじゃあ!

甘辛煮.jpg

鍋に放り込んで煮るのじゃあ!薄揚げも刻んで放り込むのじゃあ!

ふっふっつとしてきたら、たまごを入れてふたを閉じるのじゃあ!

完成じゃああああああ!

よく考えたら、前回の「コロッケ丼」に良く似ているw

きつねど~ん.jpg

系統は似てくるものなのか?毎度おなじみになってくる・・・・・・しかしっ!

んまいっ!

味は、前回の「コロッケ丼」にコロッケがないだけじゃああ!あたりまえか(#^.^#)

玉ねぎを加えたことにより、お揚げの甘さがより引き立つのじゃああ!

うどんじゃなくて、よかったかもしれないっ!


貧乏食事 ブログランキングへ

ほかほかでんまっ!んあまっ!


nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 2

TANAKA【困ったときのおいしい給付金】

こんにちは。

おいしそうですね。味は親子丼のような感じでしょうか?

節約レシピにいいですね。
おあげは栄養価も高いですし。
by TANAKA【困ったときのおいしい給付金】 (2012-02-19 13:40) 

夏炉冬扇

今晩は。
お腕前に敬服。
by 夏炉冬扇 (2012-02-19 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。