SSブログ

今夜の酒肴「白菜とチンゲン菜のトロトロ煮ツナ缶仕立」 [貧乏晩酌の肴]

白菜とチンゲン菜のトロトロ煮ツナ缶仕立

って書くと凄い一品料理見たいに聞こえるけれど、ただの貧乏料理(#^.^#)

ツナ缶と白菜とチンゲン菜で今夜の酒肴を作ってみただけ・・・・・

ツナ缶をパッカンと開ける、ツナ缶の油だけを鍋の中に入れる

そのまま蓋をつかって押さえるように絞ると簡単にできます。なあに

ツナが入ってしまってもかまわないのさ(#^.^#)

白菜の芯の部分をツナ缶の油でいためるのだあ!同様にチンゲン菜も芯の部分を

炒めるのじゃああ!ダブル芯で炒めるのじゃあ!

葉の部分を入れたら、酒と醤油を入れて煮るのじゃあ!

しばらくしたらツナ缶をすべて入れて、混ぜ合わせると完成じゃあああ!

片栗粉を入れるのを忘れたああ!ブログを書いていて最初の予定と違うものができるなんて!

とろとろ煮にならないのじゃあ!ど、どうしよう?ブログを修正するのは面倒じゃ!

ええいっ!このまま、いっちゃえ!

題名をここで変更します(#^.^#)今夜の酒肴

白菜とチンゲン菜のツナ缶煮

白菜とチンゲン菜.jpg

で、どうでしょうか?ふ~ぅ・・・・ここまで書き進めて、さっそくいただきましょう

んまいっ!

これは、焼酎に合いそうじゃな(#^.^#)焼酎のおかわりをしたいので

もう一品追加するかなあ?簡単にできるもの!

アスパラベーコン巻 じゃああああ!

アスパラとベーコン.jpg

アスパラをベーコンで巻いて焼くだけ!

ベーコンが広がらないようにつまようじで止めてみる(#^.^#)

アスパラベーコン巻.jpg

うおおおっ!これで、おかわり じゃあああ!

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ!

パソコンがウィルスソフトの更新やマイクロソフトの更新やらなにやらで

固まるので、ちょっち!飲むつもりが・・・(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉー!

でもブログも仕上げずに寝てしまったのでした・・・・・・・・

オミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック!!


貧乏食事 ブログランキングへ

 〆はラーメンになるのかなあ・・・・

(^O^)/


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
taka

おっ、一番乗り
「はずめし」を期待しているんです
今度はどんなのを考えるのでしょうか?
by taka (2012-02-22 17:31) 

さきしなのてるりん

きのうのブログおかしかった?
コメントにアイコンなかったけど。
よっぱらってずれずれUP?
飲みすぎんな!いろいろな病気を呼ぶよ。
1日アルコール20G。日本酒なら1合弱だってさ。
by さきしなのてるりん (2012-02-23 00:11) 

Rchoose19

ヽ(^o^)丿
ツナ缶の油は、使い道が豊富だなぁ~~~♪
捨ててる人とか、いるけどねぇ^^;
by Rchoose19 (2012-02-23 08:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。