SSブログ

英語の勉強をしてみた [日記]

テレビコマーシャルなどで聞くだけでいい英語学習なるものを目にして

少々興味を覚えていたが、本当に聞くだけで英会話できるようになるのか?

眉つばものじゃないのだろうか?てなことで、少しだけ試してみることにした

(^O^)/

試してみたのは、上部の写真のやつ。

CPにダウンロードしてブログを書きながら、聞き流してみた。

たしかにスローな発音で自然と耳にはいってくるが、単語は聞き取れても

意味を知らないから、ちんぷんかんぷんだ。それでも暫く続けてみることにした。

2週間続けるといいらしいと、いううたい文句だがわしは、1週間で試してみた。

字幕入りの英語の映画を見て、字幕を消してみたのだあ!

たしかに知っている単語は、耳に入りやすくなってきたが知らない単語は、

聞き取れない。

lp-img3.jpg

結論として、くぼたんは英語を知らないと英会話は出来ないちゅうことかもしれない。

梅にうぐいすは合うけれども豚に真珠、くぼたんに英会話は似合わないちゅうことか?

(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ


人気ブログランキングへ ホーホケキョ!って英語では、なんというのだろうか?(笑)

(;´∀`)…勉強は似合わないなぁ…


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

確かに似合わん。しかし英語覚えてどうする。海外旅行も縁がない。当然ゴルフツァーはあり得ない。通訳なんぞはせんだろう!映画の字幕ナシをわざわざ見ることもない!たまに見かけた外人に話しかけてみる。日本語が返ってくる。やっぱ用がない!
by さきしなのてるりん (2012-02-24 20:50) 

kjisland

まあ、頭の体操にはいいと思います。やはり、耳から覚えるのが一番???
by kjisland (2012-02-27 15:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。