SSブログ

じゃがキムチでくぼたんグラスな夜 [貧乏晩酌の肴]

せっかく上のバナーから当選した「くぼたんグラス」を活用しなけねばならない(#^.^#)

この「くぼたんグラス」は、泡立ちがいいらしい!金麦で試すのじゃあ!

その前に金麦に合う肴を定めなけねばならないあああ!

今夜は、じゃがいもで酒肴を作ろうと思う(#^.^#)

じゃがも.jpg

金麦とじゃがいもとくれば、すぐに思いだすのが「ジャガバター」だ

しかし、貧乏四畳半のことマーガリンはあってもバターはないっ

よくよく冷蔵庫の中をみまわしてみたら、以前からのキムチが少しだけ残っていた。

これだああ!

じゃがキムチ.jpg

じゃがキムチじゃあああ!さっそく「くぼたんグラス」の登場じゃああ!

.。ooO(~ペ/)/ひゃこいグラスに金麦を注ぐのじゃああ!

始まりじゃあ.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-.。o○あわ○o。.があああ!

泡.jpg

この泡立ちが第三のビールでも本物のビールみたいになってしまって

んまいっ!

_・).。o○(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)○o。.!

これはいいっ!ぐびっ!ぐびっ!飲んでしまっちゃうぞ!


人気ブログランキングへ

暖かくなってきたら「くぼたんグラス」は大活躍しそうだな・・・・


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
楽しく生きよう

金麦好きです。
ジャガイモもおいしそう。
by 楽しく生きよう (2012-02-24 08:55) 

夏炉冬扇

今日は。
お菓子用のバターはこの1年前くらいから品薄です。どうしてなのだろう?
by 夏炉冬扇 (2012-02-24 17:40) 

さきしなのてるりん

夏炉さんへ横から失礼します。品薄は震災と猛暑で、供給量が減ったためです。去年まで、外食産業で働いていたので知ってる情報です。
第三のビールはいまだにどういうビールなのかよくわからない。アルコールはビール程度にしてある。材料がいろいろということらしいけど、しっかり醸造したものなのかどうかが心配。やっぱり飲みすぎないように!老婆心で~す。
by さきしなのてるりん (2012-02-24 21:03) 

さきしなのてるりん

夏炉さんへ横から失礼します。去年の震災と、猛暑が原因で、供給量が減りました。
ところで第3のビールってどういうものなんだかいまだによくわからない。原材料が違う。発酵方法が違う。らしいけど、アルコールに違いないわけで、やっぱ、ほどほどに!

by さきしなのてるりん (2012-02-24 21:07) 

本番OK

世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだd(´∀`*)グッ♂ http://mbtu.net
by 本番OK (2012-04-14 03:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。