SSブログ

ツナマヨ詰ピーマン [料理と呼べない料理]

たまには肉を食べたいよね~(#^.^#)

と、いっても貧乏四畳半には、肉は常備していない。

常備しているものといえば、インスタントラーメンやカップ麺、その他の乾麺類。

缶詰類はツナ缶。野菜は、1品ずつ食べきっているので大量には、買わない買えない。

今回はピーマンだ。ピーマンは肉と炒めると旨いよね(#^.^#)

ひき肉を詰めて肉詰ピーマンもいいよね(#^.^#)

ツナマヨを詰めてツナマヨピーマンにしよう!

素材.jpg

マヨネーズの量が少ないが、なんとかなるでしょう!

ツナ缶からツナを取り出して、マヨネーズを和えるだけの簡単なのだあ!

ツナ.jpg

ツナ缶は汁ごとすべてを使いたいですね。

ツナ缶の上からマヨネーズをどば~っとのせます(#^.^#)

あとは混ぜるだけ~っ!

マヨ.jpg

混ぜたツナマヨをピーマンに詰めるだけ~っ!

オーブントースターでチンしたら、完成なのじゃああ!

ツナ缶を汁ごと使ったので、少しツナ缶の油が浮いているが、おいしいのじゃああ!

ツナ詰ピーマン.jpg

ピーマンの皮が・・・苦み走った皮がマヨネーズの酸味とツナの旨味で

んまいっ!

のじゃあああ!し、しまったあ!塩胡椒するのを忘れていたあ!

しかし、このままでも旨いってなんか変だなあ???????

(^O^)/


人気ブログランキングへ

肉詰とは違った味わいで、これなら焼酎に合いそうだね(#^.^#)


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

たまネギくらい刻んでいれたら?でもま、簡単でいいや。
by さきしなのてるりん (2012-02-25 21:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
今日はお酒はなかったのかな…
by 夏炉冬扇 (2012-02-25 22:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。