SSブログ

腹を減らしてスーパーに行くもんじゃあねえっ! [に~くぅぅ~っ!]

急に暖かかったり寒くなったりで体調が低調になってしまう(#^.^#)

寒いと食欲もなくなるよねって先日まで春が来た!って喜んでいたような気がして

気温はそんなに差がないと思われるが、体感的には寒の戻りというか{{{{(+_+)}}}}寒うぅ~

って感じなのです。夕方になり気温も低くなってきたので暖をとるつもりでスーパーに入りました。

自動ドアを抜けると暖房が入っていてホッとひといきつきました。

見渡すと野菜コーナーです。平台の上には野菜が山積みされていますが、価格は野菜の山積み

より高く天井まで届いていると思われます。まあ、いつものことながら手が出ない価格なので

野菜コーナーは軽く流していきます。次に来たのは、鮮魚コーナーです。

安いのはぶりのアラが安いのですが、ぶりのアラとなるとどうしても大根と煮てしまいたくなります。

浸みこんだ大根を想像してしまいました。思わずおなかがグゥ~っと鳴ってしまいました。

はたっ!と廻りを見渡してしまいますが店内のBGMで聞こえなかったのか、聞こえないふりをして

そしらぬふりをしているのか?笑っている人は、いませんでした(#^.^#)

大根の価格をチェックしていたので鰤のアラがいくら安くても手が出ませんでした。

次は、中央の菓子や雑貨コーナーを迂回して精肉コーナーにたどりつきました。

最初は牛肉コーナーなのですが、和牛のステーキのパックを眺めていて、そういえば肉を

食べていないのは、いつからだろうか?などと考えてしまいました。

いえいえとんでもありません。いくら空腹でも、肉が食べたくても和牛の分厚いステーキ肉の

霜降りに惑わされるわけなどありませぬ。こんな高級品は、むかしから眺めるだけだと

ご先祖様からきつく言われております(#^.^#)でも・・・・・・でもなんです!

隣の豚肉コーナーでとんでもないのを発見したのです!(゚д゚)!

豚肉.jpg

夢遊病者みたいにパックを手に取りレジに向かってしまったのです!

なんということでしょう!貧乏人は、腹を満腹にして買い物に向かうべしっ!という貧乏格言を

スマホのデーターを指ではじき飛ばしたみたいに忘れてしまっていたのでした。

かっちまった・・・・・・

しかたがないので、今夜はしゃぶしゃぶです。寒いから鍋には、いい時間です。

なぜかスキップしながら帰宅しました。寒い北風が鍋の旨さをひきたてるからです。

台所に立ってもルンルン気分でにらを刻みました。

nira.jpg

鍋にたっぷりのもやしとにらを放り込んで、ふつふつするまで待ちます

この待ち時間も楽しいものです。にらの緑色が鮮やかに変色していくのをジッと待ちます

気泡がもやしとにらの隙間から発見されれば、豚肉の投入です(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)

しゃぶしゃぶしたら、ぽん酢でいただきます

しゃぶしゃぶ.jpg

んまいっ!

いやあ!寒くなって鍋の発想がなかったら、今夜のしゃぶしゃぶはなかったかもしれないっ

寒波に感謝!もやしに感謝!にらに感謝!豚肉を安売りしていてくれて感謝っ!


人気ブログランキングへ

もうそろそろ鍋も最終章に向かう時期だなあ・・・・少しアンニュイ

〆はラーメンにするか悩んだが結局うどんにしてしまった・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(70)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 4

大林 森

しゃぶしゃぶ美味しそうです!肉!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2012-03-14 22:14) 

夏炉冬扇

今晩は。
しゃぶしゃぶ!
久しく食べてない!
by 夏炉冬扇 (2012-03-14 22:23) 

コンブ

オイラも肉買ってないです。
空腹での買い物はホントにダメですね。余計な物がカゴに入ってます。
by コンブ (2012-03-15 05:48) 

さる1号

ご飯前にスーパーに行くと買いすぎますよね。
予定していたメニューが変わってしまいます。
by さる1号 (2012-03-15 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。