SSブログ

もやしと麺類たちのコラボっていったら ちゃんぽん でしょうか? [料理と呼べない料理]

ほんとだ、ボタンがなかなかみつからない。てか、表われない。

こりゃあ時間がかかるべ

訪問できない皆様、ごめんなさいまし<(_ _)>

さて、貧乏生活も苦しさがますます深さが増してきました。

で、貧乏人の強い味方のもやしで今日も食事をします(#^.^#)

もやし炒めから始まって焼きラーメンときたら、次はちゃんぽんでしょう(笑)

焼きラーメンのらー麺をちゃんぽん麺に替えただけですが・・・・・

野菜が高騰していて、思うように買えない経済的事情からもやしを選択したわけですが

3日もたつと食べきらないといけませんね。同様に葉物野菜も安売りで購入したものの

3日もたつとしわしわのパーになってしまいました。同じく竹輪の安売りも賞味期限が

切れてから3日たちましたので、食べてしまわないといけません。

全部まとめて処分するのじゃあああ!

まずはちくわを炒めます

続いてもやしを放り込んでちくわと炒めます

またまた続けざまに葉物野菜類を放り込んでフライパンで一緒に炒めます

塩胡椒してちゃんぽん麺を入れます。水を入れてちゃんぽん麺が茹であがると完成です

水は焼きラーメンのときより多めに入れました。味付けは塩胡椒だけでは、大した味に

ならないかもしれないのでオイスターソースにウスターソースをちょびっと加えてみました

なかなかいい感じです(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ!茹であがりましたあ!

かんせい!

ちゃんぽん.jpg

もやし!第三弾!麺類のチャンピョンのチャンポンじゃあああ!

ソースが黒いのは、あいきょーじゃあああ!こしょうをふりふりしていただきますっ!

んまいっ!

ラー麺よりも太い麺は、やはりチャンピョンだからなのかな?

野菜からいい出汁でています!

/^^)/\(^^\チャンチャカチャン


人気ブログランキングへ

麺の太さでいくとうどんが太いが細さでいくとそーめんが細いのか?


nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

今日も、ボタンが~。コメント入れたら出るときもあるんだけど。
ちゃんぽんかぁ、作ったことないけど、何でもちゃんぽんにするのは作ったことがある。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-03-13 13:13) 

夏炉冬扇

今晩は。
ちゃんぽんだと思います。
by 夏炉冬扇 (2012-03-13 22:52) 

大林 森

は物はやっぱ風評被害と規制値があがったせいで品不足なんだそうですね。(>_<)なんか辛いですー。早く色々なものが元に戻らないかしら・・・。(;_;)
by 大林 森 (2012-03-14 02:24) 

めぐ

野菜が高いから家計に響きます。
(; ̄ェ ̄)
by めぐ (2012-03-14 08:43) 

コンブ

昨日今日とさすがですね。料理の才能がありますよね。
もやしは貧乏人の味方です、毎日一袋食べてます。
他の野菜が恋しいです。
by コンブ (2012-03-14 08:48) 

美女と・・・

セクロスしたい女たちはココ!(*´ω`) http://fgn.asia/
by 美女と・・・ (2012-07-23 17:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。