SSブログ

セレブなねこまんま [はずめし(喪飯)]

冷蔵庫お片付け作戦実施中!

野菜室最後の野菜は、玉ねぎ半分とピーマン一個で最後になります・

台所の片隅に【流し台の横】にきゃべつが1個

さて、これだけでどういう豪華な食事をしようか・・・・・悩みどころである

乾物類は、豊富にあるのでそれを利用しようかな?などと

考えていたが、なかなかまとまらない

最後の野菜たち.jpg

そこで冷御飯が残っているのでチャーハンにすることにした。

例によって例のごとくお決まりのキャベツチャーハンである

(#^.^#)

キャベツのザク切りを準備する。たまねぎは、先日使用した半分だが

ピーマンのいっ個とあわせてボリューム的にちょうどいいかもしれない

もちろんキャベツチャーハンというくらいだからキャベツは多めで・・・

フライパンに油をひき野菜たちを炒める。おおっ?ちーとばかし

キャベツが多かったかなあ?フライパンからはみだしそうだ!

でも、もうフライパンの中に収めてしまっているから、いまさら

取り出すなんてできないし、取り出してどうするかも考えなくてはいけない

などと考えていたら、フライパンの中身が少し縮んできた。

おりょ?ちょうどよくなった?野菜が燃えて小さくなったのか?

ちょうどいい!ごはんを投入じゃあああ!おおっ!フライパンが

一気に重たくなったぞ!とりゃああ!うおおおおおっ!ぐりんぐりん!

おおっ!50肩が完治したぞうっ!いつもより多くかき混ぜております!

醤油をかけまわして、完成じゃああああああ!

せっかくチャーハンがつくれるようになったので、お祝いをしなくちゃあ!

おおおおおっこんなところに「かつぶし」じゃあああ!

たっぷり、全部!全部!ぶっかけちゃえ~ぇっ!

豪華なねこまんま.jpg

うほほほっ!豪華なねこまんまの完成で~すっ!

いただきまーす

んまいっ!

醤油味のチャーハンにおかかはよく似合う!チャーハン作るときに

醤油が多めかな?っていうくらい醤油をぶっかけていたが、おかかで

中和されていい味がでています!

ねこまんま+キャベツチャーハンなんてセレブな人は、食べたことが

ないだろうなあ・・・・・・( ̄^ ̄)オホン

キャベツともおかかは、相性がいいしたまねぎやピーマンにもよく

合うのじゃああああああ!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

確かにこのボリューム見たら、おぉー!だね。
by さきしなのてるりん (2012-06-09 05:19) 

コンブ

オイラも野菜ははみ出すぐらい入れますよ。
ちょっと作ってみたくなりました。
by コンブ (2012-06-09 05:36) 

大林 森

んまそうです!∠( ゚ω゚)/
by 大林 森 (2012-06-09 07:22) 

がり

わざわざコメントすることではないのですが、
かつおぶしが私大好きです。^^
by がり (2012-06-09 13:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。