SSブログ

梅雨がくるぞおおおおっ! [食生活]

わーわーもうすぐ梅雨がやってくる

あのじめじめした梅雨がやってくる。このまえ台所になめくじが這って

いたので急に梅雨が間近に感じられてしまったのだ

おまけにフライパンにまで白いカビらしきものがふわふわと

生えていたのだった

こらやあああ!たいへんじゃああああ!このままでは食べるものが

なくなって餓死したしまう!ど、どうしよう?

[あせあせ(飛び散る汗)]

と、とりあえず綺麗にしておけば、梅雨なんて怖くないぞー!

っといきがってみたもののどこから手をつけるべきなのか?

さきにフライパンのカビをなんとか洗い流しておこう

次に食料品の確保じゃあああ!賞味期限を確認しつつチェックして

おくのじゃああ!わしの喰い物は、カビなんぞにやらないもんねっ!

えーとインスタントラーメンは、とりあえずそのまま保管ということで・・

台所の生ごみを捨ててっと・・・・冷蔵庫の中も確認しておかねばっ!

おおおっ!いつ買ったのかわからないたまねぎじゃああ!

たまねぎ.jpg

芽が出る前に食べてしまおう!冷凍庫に冷凍ミックスが残っていたなあ!

そうだ!乾麺の中にちゃんぽんがあったので、これで処分してしまおう!

(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

カビをきれいにしたフライパンに油を注ぎいれて冷凍ミックスを炒め

野菜類を適当に放り込むのじゃあああああ!野菜っていっても

ピーマンやらしめじしかないけれど、なんとかなるじゃろ(#^.^#)

こんなときにもやしやきゃべつがあれば、豪華絢爛になるのだけれども

貧乏人には、そこまで種類が多く調達できないので、このくらいでも

最高の贅沢の部類になるのじゃあああ!!

なんといっても贅沢なのは、なるとじゃあああ!ふっふっふ(#^.^#)

[るんるん]

先月少しばかりの収入があったときに奮発して買っておいたナルトが

威力を発揮するのじゃああああ!密かに冷凍庫の奥に静かにスライスして

冷凍保存しておいたのじゃああ!どうじゃあああ!セレブどもっ!

まいったかあああ!くぁはははははっ!!

ちゃんぽん.jpg

味も凄いのじゃああ!全ての食材の旨味が混然一体となって

んまいっ!

ちゃんぽんのちゃんぽんたる由縁じゃあああああ!さあああ

ちゃんぽんを喰ったら、冷蔵庫の片づけを進めるのじゃあああ!

(#^.^#)


nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
がり

ちゃんぽん大好き!!
ほんっと美味しいですよね~。
by がり (2012-06-07 12:57) 

yychiro

まるでプロですね~おいしそう!
by yychiro (2012-06-07 17:21) 

夏炉冬扇

今晩は。
今年は玉ねぎ不作。
やっと明日は雨の予報です。
by 夏炉冬扇 (2012-06-07 21:36) 

ばん

明日は冷蔵庫の総点検をします。
by ばん (2012-06-07 22:59) 

コンブ

ちゃんぽんにかけているのはコショウ?それとも魚粉?
コショウだとかけ過ぎじゃないかと心配になったので。
by コンブ (2012-06-08 05:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。