SSブログ

レタスの味噌汁 [はずめし(喪飯)]

おはようございます

レタスを購入してから6日目の朝ですが、レタスの芯が赤くなってきています

なんとなく、この赤い色は食欲がなくなりますね・・・・・

ジッとみていると1食分浮くかなあ・・・・・などと考えてはいけません!

これをおいしくいただきましょう!(#^.^#)

赤くなる.jpg

ありがたいことに、レタスの味噌汁として食べておられる人がいらしゃるので

そのアイデアをいただきます(#^.^#)

だけど初体験なので、少し心臓のあたりがバクバクしています。

レタスは、茹で過ぎるとよくないだろうから、そのタイミングを

どうするか?悩んでいます。(´ヘ`;)ウーム…味噌を入れるタイミングの

前に放り込んでみようかな?

おおーっ!お湯が沸いたぞっ!顆粒出汁を放り込んで、

1~5までゆっくりと数える。お湯の中で顆粒出汁が溶けてゆく

いまだっ!

レタスを放り込むのじゃああああ!おりゃあああ!すかさず

味噌も放り込むのじゃあああ!どらやあああっ!

しばし、静観・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふつふつしてきたら、完成じゃあああああ!

レタスな味噌汁.jpg

どらやああ!いただきまーすっ!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!

んまいっ!

思ったほど違和感はないぞ!

喪飯.jpg

定番の味噌汁のひとつに加えてもいいかな(#^.^#)


nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
通りすがり

レタスは買ってきたら芯の所を包丁でくり抜いて保存しましょ、そうすれば長持ちしますよ。

by 通りすがり (2012-06-17 19:06) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
有効利用ですね。節約節約。
by 夏炉冬扇 (2012-06-18 07:30) 

よいこ

うちの家庭菜園ではレタスがナメクジによくやられてるので、もっぱら汁ものにレタスを入れたり炒めます ^^
by よいこ (2012-06-18 10:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。