SSブログ

とあるスーパーマーケットチェーンのい、陰謀! [ぱすた]

お吸い物だとかに添えられるあの三つ葉が安く手に入った。

本当は、もやしを買いに行ったつもりだったが、もやし売り場の横の

冷蔵ケースに「特売」という赤い文字が目に入った

いつもなら素通りしてしまう青物野菜のコーナーに赤い文字が

めだつのなんのって・・・・ついふらふら~と・・・・

たしかにいつもは、148円くらいの三つ葉が58円の価格だと

買うつもりがなくても買っちまうよなあ~

恐るべし!○○スーパー!なんなく罠にはまってしまいました。

で、買ってきて使い道がない事に気が付いた。

レジを通過するときは、すんごく得した気分で三つ葉ってなんにでも

使える食材に思えて、ニコニコだったのが

貧乏四畳半に帰ってきて、どうやって食べるのか?考えて

うなってしまったのである。(´ヘ`;)ウーム…

三つ葉.jpg

吸い物に浮かべる・・・・・茶椀蒸しにのせる・・・・

いづれもいままでで作った事がない食べ物なのだ!

三つ葉をよくよく見るとイタリアンパセリに似ているな!と思った。

イタリアンパセリってパスタでよく見るなあ・・・・

[ひらめき]

よっしゃあああ!三つ葉のパスタじゃああああ!

まづ三つ葉を葉と茎に分けるのじゃああ!

分割作業.jpg

いつものようにフライパンに茹で上げたパスタとミツバの茎を炒めるのじゃああ!

ある程度炒めたら、皿に移し刻んだ三つ葉の葉を盛りつければ、

かんせーじゃああああ!

三つ葉パスタ.jpg

どうじゃあああ!

んまいっ!

これほどまでに三つ葉の香りがいいとは、思わなかった。

シンプルな料理なので、より一層香りが際立ってくる。うーむ

ひとくち口に運ぶと、初夏の香りにも似た三つ葉が鼻をくすぐり

パスタの旨味をひきだしているかのようだ!


nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

よくぞ、生のトッピングにしたね。香りはこれ以上ないでしょ。
by さきしなのてるりん (2012-06-17 23:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。