SSブログ

そろそろ貧乏生活に疲れが出てきたのかな? [インスタントラーメン]

[たらーっ(汗)]

正直に
収入より食費の方が大きかったら、食費を抑制する思う
まあ、食費の他に固定費ちゅうのがあって、家賃やら電気代、
ガス代、電気だ( ・∀・)イイ!!
これらも削減するのだけども、究極の削減の方法は、やめることである
だって支払うお金がなかったら、止められるのだから催促状が来る前に
こっちから止めてしまうのである(#^.^#)ワイルドだろ~ぅ?
貧乏に疲れてきたら、やめることも選択肢のひとつになってくるのだろう
でも食費だけは、少なくすることはできてもなくすことは、出来ないのである
だから今日も安い食材を求めて街をさまようのである。 
[たらーっ(汗)]
そして、レタスが安くてきゅうりも安いなあ!と、思ったらどうしても
ふたつとも買っちまうっ!
[がく~(落胆した顔)]
東に安いものがあれば、東に赴き西に安いものがあれば、西に赴き
運動不足の解消にもなるってんで、散歩がてらに向かうのである。
特にタイムセールとかになると、もう話すも涙、語るも涙ちゅうことに
なるのだ、もちろん最初は余裕を持って出かけるのだが、途中に
いろいろと興味をそそるものが乱立していて、あっちにふらふ~ら
こっちにふらふ~らしていたら、現地に到着する時には時間が迫っていて
思わず散歩から競歩になりマラソンになり全力疾走になってしまって
脚は動かないわ、息は切れるわ、心臓バクバクだわ・・で途中から
亀よりも遅くなって、現場に到着した時は指定時間が終了しているか
販売物がなくなっているかのどちらかなのだ。
まあ、買わない事が(やめることが)一番の節約になるのだから
いいといえば、いいのだが・・・・・・
[耳]
そうかあ!胡瓜は1本25円だと高い部類に属するのかあ!・・・・
1本35円の時代が長く続いたものだから、けっこう金銭感覚が
麻痺してきたらしい。そういえば3本125円時代もあったなあ・・・
[ふらふら]
そんなわけで、勢い余って胡瓜を買っちまったものだから、食べるのを
やめるわけにもいかず食べきらないといけない。
きゅうりをつかった主食は、ないものか??????
[exclamation&question]
おおおおおおっ!あったぞーっ!この季節ならでわの秘策があった!
冷やし中華始めました
これだあああ!
[exclamation×2]
って、昨年も同じことをしていたのだなあ・・・・(´ヘ`;)ウーム…
なにはともあれ
冷やし中華はじめました
インスタントラーメンの袋を破りスープの素だけとりだしておいて
乾麺を多めのお湯で茹でます。袋の表示通りに3分煮込むと
ざるに移して水洗いです。
インスタント.jpg
おおおおおっ!とてもインスタントを茹でただけだとは、思えないほどの
でき上がりじゃああ!見ただけでコシと艶があるように見える
(#^.^#)
皿に移して、トッピングじゃああああ!きゅうりの千切りじゃあああ!
錦糸たまごじゃあああ!ハムの千切りじゃああああ!
からしじゃあああ!マヨネーズじゃあああ!
(#^.^#)
おおおおおおっ完成じゃああああ!
冷し中華.jpg
具だくさんの冷やし中華が出来上がりましたあ!
たれはポン酢です。さっそく、いただきま~すっ!
んまいっ!
麺が水洗いしたのがよかったのか、しこしこしているし
インスタントのちぢれ麺だからつゆのポン酢がよくからまって
つけあわせの胡瓜のしゃきしゃきやハムの旨さや
錦糸たまごの甘さがよくからまって、ときおりツーンと来るからしに
マヨネーズがやわらげて深みのある味わいになるのじゃああ!

nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
コンブ

どこが貧乏なんだ!とツッコミが来る豪華な出来映えじゃないですか。
by コンブ (2012-06-16 01:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。