SSブログ

唐揚げ祭り [食生活]

なんかムショに釣りの唐揚げを食べたくなってしまった

なんでだろう?

やっぱり栄養学に観点から自然とカラダが求めているのかもしれない

そういうビタミンだとか鶏油だとか欲しているのは、なにかの兆候かも

しれないので、逆らわずに従うことにする。

しかし、そこは貧乏四畳半のことだから価格が重要なファクターに

なるのは避けようがないのだが、なんという偶然なのだろうか?

いつものスーパーで高嶺の花だった惣菜コーナーの商品が

安くなっていたのだった。通常1パック400円くらいするものが

2パック500円で販売していたのだ!

こりゃあ!買うしかないでしょう!

今日は、唐揚げ祭りじゃああああ!

わっしょい!わっしょい!Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!しょいっ!

唐揚げに大根おろしを添えて、ポン酢で食べる時のうまさって言ったら

もう想像するだけでホッペが落ちそうになる(^0_0^)

そこで大根を求めて青果コーナーに行きました

ここのスーパーでは、惣菜コーナーの真反対に青果コーナーは位置している

相対的な距離は、一番離れているといっていいだろう・・・・・

唐揚げのパックを2パックほど買い物かごに入れて移動した。

青果コーナーの左端にある平台の上にその大根は存在した。

相変わらずだいこんは、高いっ!1本150円もするじゃあありませんかあ!

いつもなら1本100円くらいで購入しているのに、50%アップとは!

とてもじゃないが貧乏四畳半では買えない・・・・・(´;ω;`)

唐揚げの500円は買えるのに大根の150円は買うことができない・・・

なんという経済事情なのだろうか?これで消費税が上がったら

夜逃げしかないのだろうか?そもそも消費税がアップするまで

生きていられるのだろうか?まあ、疑問は尽きないところなのだけれども

唐揚げだけを購入して帰路についたのである

当初の目論見では、唐揚げを皿の上に山盛りにして

上から大根おろしをぶっかけて、さらにポン酢もぶっかけて

ビールみたいな金麦をんぐっんぐっとたしなめば、気分はmax!

テンションも最高潮!のはずだったのが・・・・・・きっと

貧乏四畳半の中でちゃぶ台をぐるぐる回ってで裸踊りをしていたかも

しれないのだ!

唐揚げ.jpg

鶏のからあげでは、レモンの輪切りだけは欠かせない!

それとキャベツの千切りの添え物だっ!これだけでもとても

貧乏四畳半だとは、思えない食事風景じゃないだろうか?

しかし500円もかけた食事で、しかも唐揚げのような高級な食事で

大根おろしがないとは、つくづく悔やまれる。

ここで一大決心をして大根を買うことにすることができないのである

しかし高級な唐揚げを食べれることには、違いないのである

ちゃぶ台の上には、唐揚げが燦然と輝いているのである。

んまいっ!

モノずごく残念な結果にテンションは、下がりっぱなし[バッド(下向き矢印)]

でも、お腹いっぱい唐揚げを食べれたことは、最高潮に満足です

(*´∀`*)


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

ムショに釣りのから揚げ?って??読み進んだら、無性に鶏の。。。ということだと分かったぞい。最初はどんなからあげかとどきどきした。
by さきしなのてるりん (2012-07-01 12:37) 

夏炉冬扇

こんばんは。
私の無人売場は50円です。
by 夏炉冬扇 (2012-07-01 19:20) 

コンブ

金麦は飲まなかったですか?
by コンブ (2012-07-02 08:06) 

くぼたん

50円の大根は、安いです
うちの近所にも無人販売ないかな~
(^0_0^)

by くぼたん (2012-07-02 16:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。