SSブログ

定番中の定番!私のお気に入り「コロッケうどん」 [うどん]

昨日は、むちゃむちゃ暑かったので、悩みに悩んだが

扇風機のデビューは、後日に延期することにして正解だった

今朝は、梅雨らしく朝から雨がしとしと・・・・そして気温が

昨日に比べてぐっと低めになっているが、湿度が高いので

そんなに差は感じない

昨日の暑さから、お昼は「ざるうどん」にしようと計画していたが

今朝の気温の低さに思わず温かいうどんのコロッケうどんに

してしまった

まだまだ夏本番までには、時間があるので今からざるうどんの

オンパレードをしていたのでは、飽きてしまって真夏に食べるものが

なくなってしまう

定番中の定番.jpg

もう完全に定番化しているコロッケうどんだが、食べてみるまでは

うどんにコロッケなんて、アリエネー!などと思っていたが

食べてみるとコロッケの油がうどんつゆに流れ出して、コクのある味に

なり、うどんの食感とコロッケの食感を同時に味あうことができて

食べ進めるにしたがって、コロッケがグズグズになってつゆだくになり

コロッケの旨みが十二分に溶け出してくる(^0_0^)

んまいっ!

コスパもそれなりにいいので、貧乏四畳半ではすっかり定番に

なってきている。また次もコロッケうどんにするのじゃあああ!

だって、すんごく簡単で安くつくからなのだあ!


nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
yoko-minato

私も時々、このメニューです。
by yoko-minato (2012-07-02 17:21) 

さきしなのてるりん

まだやったことないけど、今度やってみる。コロッケのせ、手打ちうどん。売れるかも。
by さきしなのてるりん (2012-07-02 17:38) 

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。