SSブログ

代わり映えのしない食事の風景 [食生活]

まったくもってレパートリーが少ないので、毎回毎回同じ食事に

なることが多い。

当然ながら貧乏四畳半のことだから最低限のコストで気分上々の

食事をしなければならない。と、なると食事の風景は同じものに

ならざるをえないのではないのだろうか?今日の焼きそば!

昨日の焼きそばがあまりにもシンプル過ぎたので今回は

目玉焼きとピーマンを加えてみた。

今日の.jpg

毎回毎回同じものでは、飽きがくることがある。昨日の焼きそば!

シンプルにキャベツともやしの焼きそば!食べ終わってもチョッチ

寂しかったのだ。いくら食材がとぼしいからって、緑色を加えるだけで

見た目がだんぜん違うのだ!

昨日の.jpg

だからといって「焼きそば」2連発も飽きがこないとも言えない。 

そこで変化を作るためにちゃぶ台に細工をすることにしたのだ!

なんとΣ(゚д゚lll)!一部のセレブしか行っていないという!

テーブルセッティングに挑戦したのだ!

使用するのは、大きめのハンカチとか風呂敷をちゃぶ台の上に

のせるだけでいいのだっ!

ファファファ!(-^〇^-)センスがいいのだ!

さらに1枚だけじゃアレなので2枚重ねて見るちゅう手もあるなあ・・・

コーディネイト.jpg

そうだ!花なんか飾ってもとってもセレブになってしまうなあ・・・

花がないかな・・しかし、貧乏四畳半では、そんなシャレたものは

存在しない!食べれない花なんて・・・・・腹の足しにならないからだ!

そうだ!ピーマンが残っていた!これを飾ろう!籠に入れて・・・・

(´ヘ`;)ウーム…いまひとつ、食欲をそそらないなあ・・・

アイデアはいいと思うのだが、実行が整わないなあ・・・・


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

お早うございます。
ピーマンこちら毎日ボロボロと取れてます。料理にもほぼ毎日登場。
by 夏炉冬扇 (2012-07-06 06:21) 

さきしなのてるりん

結婚式を挙げなかった私たち。秋だったので、牛乳瓶に野菊を飾ったテーブル。1本のビール瓶。つまみなしで乾杯して新しい生活に入った。そんなことをおもいだしたよ。今なら、巷にはヒメジオンが咲き乱れておりますな。金麦の缶に差して飾ってみれがいいかも。ピーマンあるならヤキソバに入れるべし。
by さきしなのてるりん (2012-07-06 12:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。