SSブログ

クリックひとつで海産珍味がきました [当選報告]

うおおおおっ!相変わらずくじ運の強い「くぼたん」です

またもやモニターに当選しました(#^.^#)↑でクリックです

今度は、珍味です。

国産梅肉に気仙沼産のサメ軟骨千切りと鶏のヤゲン軟骨+飛魚卵を

和えたもののようです

これは、日本酒のアテでしょう!初夏のこの時期にぴったりじゃあ!

さっそく酒器から用意します(#^.^#)ふおふぉ!ガラスの盃です

そしてガラスの徳利です。これで完璧でしょう!酒器は完璧なので

もうひとつのアテを作ります。エリンギのマーガリンソテーです

日本酒とマーガリンソテー?合うのかな?って思うでしょうが

(#^.^#)これが意外と合うのです

仕上げに醤油を入れて焦がしバター風に・・・・・・

酒宴.jpg

それでは、さっそくいただきマース!

うおおおおおっプチプチの食感に梅の香りが・・・・

んまいっ!

こりわ酒が進みすぎるがなもしっ!梅の酸味が効いておるわいっ!

ガバッと口の中に放り込むととても酸っぱいのでやめておいたほうが

やはり酒の肴は、ちびりちびりと人生の浮世を話しながら、時間の経つのを

忘れる位がちょうどいいのじゃないのだろうか?

コリコリ.jpg

サメ軟骨と鶏のヤゲン軟骨と南高梅をあえた海産珍味!「梅水晶」コリコリとした食感がクセになる!

おおおおっ!まさにクセになる味じゃああ!

わしゃ貧乏人じゃから、こんなことしかできないけれど

復興の一助にでも、大河の1滴になれればという気持ちじゃ・・・

いかん、最近、涙もろくてかなわんよ━━━━!!

少し飲みすぎたかもしれんが、気持ちのいい酒じゃあああ!

(o ̄∇ ̄o)♪


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。