SSブログ

キャベツな1週間の始まりでキャベツの豆板醤炒め [イタめもの]

ついにというか、とうとうプリンターのインクが切れた。

よくよく考えてみるとプリンター本体が安かったので、買ったのだが

インクがべらぼうに高い!2回インクを取り替えたら本体が買えてしまう

これじゃあぼちぼちプリントアウトしていても、高い買い物になってしまった

なるべく使わないようにしていたのだが、町内会のやつだとかを

プリントアウトするはめに・・・・・・そんな時に限ってインク切れ

(;´д`)トホホ…

仕方がない・・・インクのために食費を削らなくては、ならない。

たまたまキャベツが安売りしていたので、さっそくひと玉購入

キャベツづくしに挑戦シュルぞ~!

始まり.jpg

まずは、キャベツの外葉を使ったキャベツ炒めじゃああああああ!

外葉は硬いと聞く、ので細かく切って炒めるのじゃああ!

味付けは、豆板醤を使ってピリカラにしよう(#^.^#)

おおおっさすがに外葉だなあ!葉脈が青紫色じゃないか!

多少傷んでいるが食べられないことはないだろう

傷んでいるだけに炒めるのじゃああ!

ザクザクに切ったら、フライパンに放り込んで炒めるのじゃあ!

キャベツ炒め.jpg

うおおおおっ!

んまいっ!

んまいっ!がっ!か、硬いっ!葉の1枚1枚が硬いっ!

ピリ辛度合いは、さいこうじゃが!葉が硬すぎたあ!

その他の材料を入れようかどうしようか迷ったが入れなくて

正解かもしれない(#^.^#)シャキシャキを通り越して

コリコリしているのでコリだけで、ひと品として十分じゃああ!

そういえば昨日の海鮮珍味梅と軟骨より硬いかもしれない

ヽ(*´∀`)ノ


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。