SSブログ

きゃべつな日の焼きそば二日目 [食生活]


今日のお買い物でとうもろこしをゲット!
どうしようかな?って皮付きのままレンチンしました
皮のまま軽く水洗いしてラップで包んでレンジで5分間チン!
いやあ皮の中に閉じこもっていた水蒸気で中身は、ホクホクの
黄色の粒が光り輝いています。皮をめくるたびに水蒸気に混ざって
あま~い香りがたちのぼってきます(#^.^#)
コーン.jpg
どやっ!このつぶつぶの美味しそうなこと!
かぷっ!
うん、甘いっ!塩を全くしていないのにこの甘さはどうだろう!(;゚Д゚)!
たぶん皮の旨味までつぶつぶに浸透したせいじゃないだろうか?
ホクホク、はふはふ食べ続けていたが、少し飽きてきた
そこで残ったコーンで焼きそばを作ることに決めた(#^.^#)
キャベツは、外葉から中葉に移行したので少しは柔らかくなって
コーンとの相性はいいはずだ(#^.^#)コーンキャベツ焼きそばじゃあ!
コーン焼きそば.jpg
ソースをたっぷりでいただきまーす(#^.^#)
んまいっ!
いつものキャベツ焼きそばにコーンのプチプチが加わって、ほのかに
甘い焼きそばじゃあああ!予想通りキャベツとコーンの相性はいいっ!
食べ進むとコーンのつぶつぶが皿に残ってしまう
もったいないので皿ごとガーといただきました(#^.^#)

nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

こんばんは。
トウモロコシ、今年はまだたべてなーい。
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 23:05) 

コンブ

トウモロコシに目が無い私、でも私もまだ食べてません。
いつも茹でてましたが、レンジもいけるんですね。
by コンブ (2012-07-10 20:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。