SSブログ

あぢい~っ! [華麗なる彼~ぇ]


梅雨が明けて貧乏四畳半にも夏がやってきました
しかし、暑い(;^_^A
そろそろクーラーの準備をしねければならないなあ・・などと
思い、いままで外しておいたクーラーのコンセントを入れてみる
本当は、クーラーのフィルターを掃除してからが、いいのだけれども
だんだんこの暑さは、持たないような気がして先に動かしてからの
思案することに決めた。電源確保!よーしっ!
さあ!あとは稼働させるだけだ!
あれれ?リモコンがないっ!たしかテーブルの下・・・・ないな?
TV台の引き出しの中?ないな・・・押入れの中?まさかね?でも
探してみる、およよ、懐かしい本が出てきた(#^.^#)
いかんいかん!読んでいる場合じゃないっ!ここにもありそうにない
ひょっとしたら四畳半の万年床のしたにあるのかもしれない
ついでに暑いので太陽を遮る意味でも窓に干してしまえっ!
おおおっ四畳半が日陰になってしまう・・・・・よすよす(#^.^#)
ああ、そうじゃった!リモコンを探していたのじゃった
それにしても布団のあとには、カップ麺の空や蓋の紙などがホコリに
混じって散らばっているなあ・・・ついでに掃除をしてしまおう!
おおっ!こりわっ!焼きそばに入れる乾燥わかめの小袋じゃあないのか?
いったいいつのだろう?たしかに時を越えて現れたに違いない
封を切ると青カビくさーいっ!ゴホゴホッ!こりゃあたまらんわい
おおおおっこりわ!VHSのリモコンじゃあないのか?
いまどきVHSってどんな時代なのかな?楽しい発見があって面白い
(#^.^#)
おおおおおおおおおっ!いつの間にか足の踏み場もなかった四畳半が
大の字で眠れるくらいになったぞ!わーい(*´∀`*)
しかし当初の目的であるエアコンのリモコンが見つからないのだ
久々にからだを動かして掃除したので、おなかがへってきた
しかたがない・・・暑い時には熱いもので我慢しておこう(#^.^#)
さきほど掃除している時に見つけたボンカレー!
なんとなく昭和の香りがするのは、20世紀に少年だった頃にカレーといえば
ボンカレーだったのだ。鍵っ子にとっての大事なカレーだったのだ
ボンカレー.jpg
福神漬.jpg
うおおおおっ!さらに福神漬けも発見なのだ!ネーミングがすごいのじゃああ!
そりゃあ、確かにカレー以外で福神漬けは聞いたことがないけれども
名前にするほどのことなのだろうか? この薄目の色目がいいのかもしれない
カレー.jpg
んまいっ!
やっぱり暑い時に十二分に汗をかいて、まさに出来たてのほっかほっかの
湯気が出ている辛いカレーをはふはふっとほおばれば、額からさらに
汗がにじみ出て体中の血管が沸騰しているみたいに体温が上昇して
氷入りの水をごくごく飲み干せば、コップの中の氷がカランと音を立てて
涼しい風が湧き上がるのじゃああああ!
まさにこの一瞬のために真夏のカレーは存在するものだと実感するのじゃあ!
ぷはぁ~~~~っ!(*´∀`*)
しかし、このままクーラーのリモコンが見つからないと・・・・・
毎日カレーになってしまうのか?不安だ・・・・・orz
(#^.^#)リモコンの捜索願を出しておこう・・・・

nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
yoko-minato

リモコンはどうなったのでしょうか?
by yoko-minato (2012-07-20 13:48) 

夏炉冬扇

今晩は。
「暑いときに十二分に汗をかく」。これ健康の秘訣ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-07-20 21:34) 

くぼたん


コメント欄にわけのわからない英文が書かれるので
コメント欄を閉じる作業をしているが、古い記事をみると
立ち止まって読んでばかりいて懐かしく思いちっとも
先へ進まない・・・・こうしている間にもコメント欄が
埋め尽くされてしまう・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・


by くぼたん (2013-08-21 05:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。