SSブログ

焼トマトースト [トースト]

いつものように朝日とともに起き出す貧乏四畳半の住人「くぼたん」である

朝の涼しい気候のうちにいろいろやればいいのに何故かなんにもしない

いつものように食パンにスライスチーズをのっけてオーブントースターで

チンッ!

ダイヤルを回す時に考えてしまう。今日は3分にしようか?

2分半にしようか?回しながら考えるのであるが、偶然にも

止まったところで妥協してしまう(-^〇^-)

贅沢トースト.jpg

だいたい貧乏人のくせに毎朝食パンが食べれるだけでも

幸せなのだ!それにスライスチーズをのせていただくなんて

セレブ以外のなにものでもないのだ!こんな贅沢をしていて

いいのか?

地図トースト.jpg

そしてまた今日もスライスチーズをのっけたトーストをいただくのである

なぜに朝食は、パン食なのか?時間がないのもあるが、節電対策の

ひとつでもあるのだ。朝からご飯を炊く電気代をケチっているのだ。

しかも味噌汁を作るときに必要なガス代までも節約になるのだあ!

ただ単に温かい味噌汁を飲むと汗だくだくになるからだけじゃあないのだ

たしかにこの季節で、ほかほかのご飯や味噌汁を飲むと汗をかくので

タオルなどが必要になってくるし、汗をふいたタオルをそのまま放置することは

この季節、自殺行為なので洗濯をしなけねばならない。

さすがに洗濯機の電気までは、節約できないのである。

だからパン食(-^〇^-)

しかし、そんなパン食にも陰りが見えてくるのであった。なんとなく

なんとなくでは、あるのだが飽きてくるのである。それに野菜不足も

囁かれるのである。そこで思い切って野菜を買ってきたのである

トマトひと玉、三つ葉ひとしばり・・・これで朝のトーストが豪華になるのだあ!

トマトをトーストの上にのっけるほうがいいのか?同時に焼いてしまったら

どうなのか?悩んだ挙句に同時に焼いてしまうことにした。

もともとチーズがのっかっているので擬似ピザトーストなのだから

トマトが焼いてあってもいいんじゃないのか?それにミツバも雰囲気が

イタリアンパセリやバジルに似ているではないか!という結論に達した

じゃじゃ~んっ!

焼トマトースト.jpg

んまいっ!

思っていたとおり焼きトマトの香ばしさに加えて三つ葉の爽やかな香りが

セレブ感を醸し出しています、マヨビームを加えるかどうするか悩みましたが

ミツバとの相性はそんなに悪くなく、ほんわかいただきました( ´ ▽ ` )

焼き三つ葉は、しんなりしていてマヨネーズにも馴染んでいます

トマトは言うまでもありませんが、食パンのなんの変哲もないもっさり感を

ジューシイさで吹き飛ばしてくれます

これを味アウト過去の食パンだけに戻れないかもしれません

そう(-^〇^-)だから、味 ア ウ ト !なのです


nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
なまけもの

うわぁなんだか贅沢トーストですね^^
私も毎朝食パンにチーズをのっけてトーストしてます
by なまけもの (2012-08-06 21:12) 

φ(・ω・)かきかき

きれーい♡
おいしそうですね。
毎朝パン食ですが、何もつけずに食べています。
たまには具を乗せたいと思いました。
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-07 04:27) 

macinu

最高です~
by macinu (2012-08-12 14:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。