SSブログ

暑いのでエスニック料理でもどうかな? [ぱすた]

くわあああ( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )!暑い!

とても扇風機だけじゃもちこたえられないかもしれない・・・

天然の打ち水が欲しいよ~っ!と、思ったら天の恵みの夕立!

一瞬で終わってしまったが、少しは涼しくなった・・・・・

しばらく涼しかったが再び太陽が出てくると今まで以上に

ムシムシ暑くなってきました!うああああっ!湿度が90%超えっ!?

こええよ~っ!暑いよ~っ!やはり暑い時には、南国の料理に限るな

(-^〇^-)

って、いっても南国の料理ってさっぱり思い浮かばない?でも

流し台の下から、強い味方が突然登場したのです

タイのツナステーキ.jpg

某スーパーのエスニックフェアで買ってきたものなのですが、いままで

どう?使おうか悩んできたものですが今回、あまりにも暑いので突然

ひらめきました![ひらめき]エスニック料理たらタイ王国のもんじゃああ!

なにやら頭の中で配線が熱で溶け出してショートしたみたいな気分です

タイのツナステーキ!レトルトパウチ!をつかってタイ料理じゃああ!

タイ料理といって思い出すのがナンプラーだけど、貧乏四畳半には

そんな魚醤などは存在しないのですがたぶん、この中に入っているだろうと

決め付けて、タイのツナステーキをぶっかける料理を探しました

タイといえば、春雨みたいなチャプチャ?があるが、あれは中国か?

春雨にぶっかける?いやいや、それはあまりにも稚拙すぎないか?

じゃあ、そうめんにぶっかける?それも食欲を無くしそうだなあ・・・

じゃあ、うどんは?まるっきし話にならんのじゃねえの?うーん

そのほかってえとパスタしか思いつかないなあ!蕎麦じゃあアカンやろし

ツナパスタって、工エエェェ(´д`)ェェエエ工やんっ!それいこっ!

この[ひらめき]ひらめきがだいじなのじゃ!(-^〇^-)

ひとり会議も終了して、ツナパスタにすることが決定しました(-^〇^-)

オリーブオイルを絡めただけのパスタにぶっかけてみましたあ!

タイ料理パスタ.jpg

うおおおおっ!見た目豪華やん!食べてみよっ!

んまいっ!

日本のツナ缶のような身の柔らかさではなくて、しっかりとしたまさにステーキと

いうよな肉感がジューシーなツナで、やはり南国特有のエスニック風の

タイらしい感じのつゆにペッパーやらコーンやらが混ざって、いかにも

らしい感じになったようだ。我ながらなかなかのチョイスじゃったわい

ペッパーなどの辛味とコーンなどの甘味とがツナとパスタを絶妙に

つないでいて、なかなか旨い(-^〇^-)


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

今日は。
偶然だ、お昼スパゲッティ!
by 夏炉冬扇 (2012-08-07 14:09) 

macinu

かなり美味そうです~
by macinu (2012-08-12 14:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。