SSブログ

わははははっ!きゅうりのまるごと1本喰いっ! [料理と呼べない料理]

ええい!ええい!面倒だあああ!

といって、きゅうりのまるごと1本喰いをやってやろうじゃないかあ!

この夏は、野生で攻めるのじゃあああああ!

1本.jpg

し、しまったあああ!前歯がなかったのだったあ! 

それに1本まるごと食うだけじゃあ記事にならないよ?

とりあえず、いつものちくわに刺してみるかああ!うおおおお!

無理やり.jpg

ちょっとばかり無理があるかな?ちくわが・・・ちくわの皮がむりむりって

きゅうりの圧力に負けて裂けてきている、ううっ、(´・ω・)カワイソス

やはりちくわきゅうりは、優しくなけねばならないス

ちゃんと包丁を使って調理しましょう(#^.^#)しかし、こんなものも

調理っていえるのかね????さああ、出来たどーっ!

美しく.jpg

これで飲むのじゃああ!

んまいっ!

見た目もよくて食がすすむわいっ!きゅうりのカリカリの部分と

ちくわのポニョポニョの部分とが食感の違いを表現していて、わさび醤油で

少しばかりキリリと締めれば、泡の出る金の麦がうまいこと!

( *`ω´)

今回は、糖質70%offにしてみた。これもなかなか旨いっ!

おかわりが欲しくなってきたあ!あああっ!ちくわきゅうりも食べてしまったあ!

ど、どうしようかな?次のアテもきゅうりじゃああああ!

見た目も美しく化粧切りに挑戦じゃああああ!斜めに切れ目を入れて

ひっくり返して斜めに切れ目を入れて・・・・(メ・ん・)?深いか?

浅く・・・深く・・・・ありゃあ?Σ(゚Д゚ υ) アリャ?なんじゃこりゃああー!

飾り切り失敗.jpg

ちいっとも飾り切りになっとらん!これじゃあ乱切りじゃああ!

時間かけたのに・・・・出来上がりは、乱切りかあああっ!

しかたがないっ!野菜サラダにして食べよう!

野菜サラダ・・・・通称、ヤーサンじゃああああ!

ヤーサンとハム.jpg

これできゅうりの1本喰いの終了じゃああ!

これでも「きゅうりのまるごと1本喰いっ!」て、言えるのだろうか?


nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

毎日毎日キュウリが取れすぎ。もう30本以上を強い塩漬けにしてあるんだけど。畑で丸かじりって法もあるか。
by さきしなのてるりん (2012-08-21 13:55) 

mimimomo

こんにちは^^
キューちく、美味しそう~
↑羨ましいですね~キューリも買うと結構お値段しますよね。
by mimimomo (2012-08-21 18:18) 

なまけもの

野菜サラダ・・・・通称、ヤーサンに笑っちゃいました(笑)
by なまけもの (2012-08-22 08:57) 

くぼたん

きゅうりというと漬物と生食しか思い浮かばない・・・
さきしなのてるりんさんのところみたいに
きゅうりの畑がないから、ちょうどいいかも(-^〇^-)
それにしても1本25円~35円って高いので
貧乏人は、1本だけにしておきます(笑)

by くぼたん (2012-08-22 11:56) 

夏炉冬扇

今日は。
1本といわず2本。
今日は胡瓜が小山で収穫…
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:53) 

くぼたん

いいなあ~

by くぼたん (2012-08-24 15:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。