SSブログ

残り物に福がある [食生活]

昨日のプチトマト丼は、おかわりもして全部たいらげてしまった!

プチトマトは、完売しました(*´∀`*)おおっそうじゃった

プチトマト皿だああああ!は、なくなりました(笑)

しかし、れたすときゅうりが残ってしまったあ!ど、どうしようかな?

今夜の酒のアテになるのだろうか?

レタスときゅうりで最初に思いつくのは、サラダだろう

しかし、プチトマトが入っていないグリーンサラダなんて

酒のつまみになるわきゃね━━━━!!

(ここでちゃぶ台をひっくり返してください・・・ハイっ!)

かといって、冷蔵庫の中には、

ちくわが、ぽ━━━━!!つ━━━━!!んと

残されているだけじゃ・・・

ちくわきゅうりで一杯という手があるが、残されたレタスが(´・ω・)カワイソス

(ハイッ!ここで泣き崩れるようにちゃぶ台を抱えてください・・・)

全部まとめて面倒見なければ、貧乏四畳半の名がすたるっ!

(握りこぶしを立ててスクッと立ち上がってください・・・ハイッ!)

全部まとめて炒めてしまえっっ!

(フライパンを大きく掲げて・・・そう!エイエイオーのオーの感じで!!)

そうやってまとめて炒めてみました。しかし、悩んだのが味付けです

昨日の黒酢は、使い切ったし残る手段は、豆板醤の登場です!

(派手な音楽とともにマントを羽織った豆板醤が登場する)

豆板醤の登板じゃああああ!

(ハイッ!ここで全員ずっこけます・・・・・ハイッ!)

きゅうりとレタスとちくわのピリ辛炒めの完成デースっ!じゃーん!

うおおおおっ酔っ払ってブレブレの写真になってしまったぞ!

レタスときゅうりの炒め物.jpg

んまいっ!

きゅうりを炒めるなんて、邪道じゃあ!って思っていたがなかなかどうして

温かいきゅうりもなかなか乙で、ピリ辛の豆板醤が効いていて

きゅうりのピリ辛の漬物を思い出すほどです。これはビールをキュッと

いけますな(*´∀`*)レタスは炒めてもシャキシャキとしていて旨いし

ちくわは、もう酒の肴の定番ですし・・・こりゃああ!いいっ!

(ちゃぶ台を踊りながら3回ほど、回ってください・・・・・ハイッ!)

さあ!しこたま飲んだあとは、シメじゃああ!シメのラーメンじゃあ!

締めのラーメン.jpg

んまいっ!

なぜに飲んだあとのラーメンってうまいのだろうか?

ををっ!よく見たらこれはラーメンじゃなくてちゃんぽんじゃたわいっ!

(ささっ!幕です・・・・・裸電球、消してください・・・鐘をひとつ、Ω\ζ°)チーン!はいっ終了です)

【トレミー】人気ブログランキング

(お疲れ様でしたあ!)


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

なんまんだぶなんまんだぶ、、、何が引導渡されてるんだい?
by さきしなのてるりん (2012-08-26 21:55) 

くぼたん

きゅうりとレタスの炒め物
意外や意外にいけました。
(^Д^)

by くぼたん (2012-08-27 15:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。