SSブログ

ちくわ漬物チャーハン [食生活]

冷ご飯と漬物しか無いっ!

ふふっ(o^^o)♪こんな時もあろうかと貧乏な食べ物日記を

伊達にやっていないのだあ!なんとかなるのじゃああ!

あったあ~かいご飯なら漬物だけでもいいだろうが、こちとら酒肴にも

したいのじゃああ!酒肴同源なのじゃああ!

ご飯のおかずのすべてが酒肴になり得るのじゃあああ!こんなときは

チャーハンなのじゃああ!酒のつまみにもなるし一石二鳥なのじゃあ!

今回は、ちくわチャーハンじゃなくて漬物チャーハンなのじゃああ!

でもちくわは、加えるのじゃああ(笑)

ついでにピーマンも加えるのじゃああ!

フライパンに冷ご飯を炒めるのじゃああ!

そこへピーマンちくわを放り込み、一緒に漬物も放り込むのじゃあ!

たまごを加えたら完成なのじゃああ!

ちくわチャーハン.jpg

んまいっ!

ご飯が酒肴になり得るのは、チャーハンだからだろうか?

それとも酒肴としてチャーハンを作るからだろうか?

いづれにしても、んまいっ!から、いいのじゃああ!

【トレミー】人気ブログランキング

これで漬物を消化したのじゃああ!


nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

今日は。
チャーハン好きですよ。昨日お昼はこれだった。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 16:19) 

kjisland

あら、ちくわのチャーハン!!!私は今日のお昼にカンボジアのチャーハンを食べました。それでカンボジアと日本の食費について考えました。(笑)
by kjisland (2012-08-27 20:27) 

くぼたん

チャーハンにも国際色豊かな面が
あるのですね

by くぼたん (2012-08-29 06:25) 

さきしなのてるりん

ちくわは八方美人です。
by さきしなのてるりん (2012-09-04 21:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。