SSブログ

そろそろ月末なので緊縮財政を敷かなくては・・ [料理と呼べない料理]

ついに緊急財政の出動になりました

今月もあと少しで終わりますが財布の中身もあと少しで

終わりです(´;ω;`)

この季節、白菜が安くなってきたので前にもやった白菜鍋です

白菜だけを使った料理

もうほとんど料理とは言わないのかもしれません

白菜を堪能したあとは、ラーメンで締めます(*´∀`*)

IMG_5499.JPG

緊縮財政でインスタントラーメンで締めましたあ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんな中でまたもやパソコンの動きがおかしくなり始めました

セキュリティソフトのファイルスキャンのようです

ファイルをスキャン中・・・・・・・・・・・・・

いままでファイルのスキャンは、まる1日かかっていましたが

今回は、3日たっても終了の気配がありません

ファイルのスキャン中・・・・

やむなく再起動をかけました。すると?インターネットに

繋がらくなりました。でも、ファイルのスキャンは起動しています

ファイルのスキャン中・・・・・・・・・・・・・・・

前回終了せずに再起動をかけたから、きっとウィルススキャンが

思ったより時間がかかっているので、インターネットに

接続するのをやめて時間を稼いでいるのかもしれない

それならば、時間を見て様子をみよう・・・下手に触って

パソコンのご機嫌を損ねたら、元も子もない。

ファイルのスキャン中・・・・・・・・・・・・・・・・

そうしてパソコンは起動したままだがブログの更新はおろか

すべての作業は、中断したままさらに3日たった

ファイルのスキャン中・・・・・・・・・・・・・・・・・・

進行状態は、3%程度・・・いくらなんでも遅すぎる?

こうなりゃサポートセンターへ電話するしかないのか?

ブログ更新も滞ったままの状態では、どうにもならない。

思い余ってサポセンにTELしてみる。最初に音声ガイダンスが出た。

「この通話は、1分に100円かかります・・・」うえええ?!

た、高い!このまま電話を切ってしまおうか?いやまて、このままでいいのか?

「サポートセンターにつなぐ場合は1を・・・・」ヾ(゚Д゚ )ォィォィ!

そのために電話しているんだろうがっ!時間稼ぎかあ!

「現在、つながりにくくなっております。場合によっては30分以上

お待ちいただく場合があります・・・・」ひええええぇ!即座に計算機に

手が伸びる。1分100円だから30分だと・・・3000円!

なんということだ!待つ時間がもったいない!どうしようかな?

でもなあ、サイバーテロで逮捕されてたらそれどころじゃないし!

「なお、インターネットにつながらない場合は、当システムソフトを

削除していただくと接続出来る場合があります。削除の方法は・・・」

うあああ!削除?それなら早く言ってよ!( ゚Д゚)イッテヨ!

そそくさと電話を切って、パソコンの中にあるウィルス対策ソフトを

削除する。16:30削除に成功!再起動をかける16:35

起動中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スタートアップが遅い!(#゚Д゚)y-~~イライラ

無線LAN起動offのままポップアップ画面が消える・・・・LAN接続

おおおおっ!なんとなくつながったぽい?

16:41HDランプ点灯中・・・・・まだまだ起動中だな・・・( ゚д゚)

インジケーターからセキュリティソフトのアイコンが消えている

16:56 HDランプが点滅に変化してきた。いよいよ起動したな(*´∀`*)

17:00 点滅が少なくなってきた。恐る恐るインターネット接続を

試みる。オオオオォォォォォォ!つながったあ!

でも、これって危険な状態のままなんだよね。このまま使用したら

サイバーテロで逮捕されるかもしれない。せっかくセキュリティソフトの

会社と契約しているので、そのまま継続しないともったいない。

とりあえず今までのセキュリティソフトを契約しているプロバイダの

ホームページへログインしてみる。再インストールしてみる。

17:14 再インストール開始 17:26 インストール終了した

HDランプが点灯中だからまたもや再起動か?

なんとなく成功したみたい(*´∀`*)ソフトウェアが更新されました

ポップアップ画面が表示されて消えていった。

オオオオォォォォォォ!これで復活じゃあああああ!

さっそくブログ更新じゃああ!このことを書いてやるっ!

本当にこの月末は、不安な状態だったので、こんなにもインターネットに

依存していたのか?再認識されました。緊急事態に備えて

サブパソコンは、どうしても必要になるのか?来月になったら

考えてみよう(*´∀`*)今月は、疲れました・・・・・・


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

お早うございます。
白菜、そろそろ活躍の時期に入ってきました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-01 07:52) 

macinu

これ!家もよくやりますがうまいですよね~!!
by macinu (2012-11-04 18:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。