SSブログ

もちつもたれつ、もつ [食生活]

モツの安売りの日

モツのパックをゲットした(*´∀`*)今夜は、もつ鍋じゃああ!

寒くなってきたので「鍋」にすると部屋も温まり体もポカポカで

酒もうまいのじゃあ!

モツを放り込んだ鍋にキャベツのざく切りを加え、醤油とみりんで

味付け!仕上げにニラを散らせばかんせいで~すっ!

もつ鍋.jpg

オオオオォォォォォォ!うまそうです

んまいっ!

モツのコリコリした食感とシャキシャキとしたキャベツに

ニラの旨みが加わって、酒が進む(*´∀`*)

あっ!というまに完食で~す

もつ鍋残り汁.jpg

さて、この残り汁を使って酒の〆と行きましょーう!

鍋の〆といえば、前回はラーメンにしたがそろそろ麺類から

離れてご飯類でガッツリいただきたいな!

ということで、ホルモン雑炊じゃあああ!

もつ鍋雑炊.jpg

ふわとろたまごがごはんを優しく包んで

んまいっ!

モツからのだしがこんなにも出ているなんて、驚きです

あ、キャベツの甘味も含んでいます

なんて甘美な味なのでしょうか!濃い味の雑炊なんて

久しぶりです。お腹いっぱいだったのにこちらも完食!

いやあ、鍋って1度で2度美味しいって言いますけど

本当にそうなんですね(*´∀`*)実感しました

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Rchoose19

私も今夜はモツ鍋を食べました!
温まりますよね~(^0^)/
by Rchoose19 (2012-11-02 00:08) 

Alshark

もつ鍋は、ニラを山盛りにして煮て食べるのが大好きです。。。
by Alshark (2012-11-02 02:09) 

夏炉冬扇

こんばんは。
そろそろもつ鍋シーズンです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 19:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。