SSブログ

お米が少なくなってきた [食生活]

いよいよ寒くなってきた。しかしまだまだ暖房器具を出すのを

ためらっている。服を着込めば、何とかなると思っているのだ。

まさか貧乏四畳半で凍死は、しないだろう(*´∀`*)

しかしTVやラジオからは、老人の孤独死なんかがニュースに

なっているから、それだけは避けたいなあ(笑)ましてや恥ずかしい餓死は

避けようと思う(*´∀`*)凍死に比べて餓死のほうが恥ずかしい気がするのだ

餓死しないようにしっかり自炊していくのじゃ!Σ(゚Д゚ υ) アリャ?

もうすぐお米が底をつく。おかしいなあ・・・いままで2ヶ月くらいもっていたのに

いまは1ヶ月も、もたないのかな?前回購入したのは、10月19日。まだ

ひと月もたっていない!なぜ?なぜなんだろう?その前に購入したのは

9月12日、その前は、7月5日。夏には食欲が落ちて、秋になって

俄然と食べだすものなのか?少し調べてみたら、同じ金額でも

キロ数が落ちていた。いや、体重の話じゃなくてお米の量の話。

10kgのコメを三千円以下で購入していたのが、いまでは同じ価格の

同じメーカーの米なのに8kgになってしまっている。

ここまで世の中の不景気は、進行していたのかあ?

どうりで貧乏からなかなか抜け出せない理由がなんとなく

わかったかもしれない。かなしひ・・・・・

なぜ?わかったかというと貧乏性のわたしは、なかなかモノを捨てられないでいる

そんなわけでコメのビニール袋も押入れの隅に保存しておいたのだ。

しかし、たかだか2キロでひと月も差が出るものだろうか?

いくら食欲の秋だといっても、そんなに食べた記憶がない。

こんな時は、ブログに記録しておいたので便利ですね(*´∀`*)

過去には、パン食と併用していたみたいです。

( ノ゚Д゚) よし!年末を乗り切るためにも米の節約生活に突入じゃああ!

さっそく食パンを購入して、朝食にしましたあ!

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

コゲコゲ.jpg

なんということだああ!おこげになってしまったあ!

しかし!わしは負けないのじゃあああ!

来年まで餓死しないようにがむばるのじゃああああ!

寒さにも負けないのじゃあああああ(~_~;)

・・・(;´Д`)ウウッ…


nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tanupo

うちも今までは10kgで2980円のお米を買っていたのすが、今回からはそのお米が値上がりしてしまったので、もう10kgで3000円を切るお米を買うことは出来ないかもしれません。(´д`;)
こうなると、確かにパンやパスタの方が安く付くかもしれませんね。
by tanupo (2012-11-18 00:09) 

くぼたん

それに消費税が加わるととんでもない価格に
なってしまいます
(゜´Д`゜)

by くぼたん (2012-11-27 08:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。