SSブログ

年末商戦の罠 [食生活]

あちゃー

まんまとはまってしまいました

いやね正月用にさきいかでも準備しようと思っていたわけなんだけれども

やはりお得な買い物は、大量に出回るこの時期かな?って

思っていたわけ、年末セール真っ盛りになってスーパーのBGMも

もういくつ寝ると、お正月~♪

と連呼しているし正月気分満載の鮮魚コーナーなんか大賑わい

出世魚のぶりの実演販売や試食コーナーなんかもあって盛り上がり

予想通りこの時期になると乾き物のオンパレードも始まるのだけれども

よりどり3袋で1,000円!というpopが出現してしまった

さきいか、剣先イカ、あたりめ、くんさき等

どれもこれも美味しそうで、とても3袋も選べないなあ・・・などと

喜んでいたら、ハタッと気がついてしまった

3袋も買って正月中、さきいか三昧するつもりなのか?1日1袋として

3日目もさきいかでいいのか?飽きないのか?

危ない危ない本当は、3袋も必要なかったんだった。

どうしてもこの時期には、適量というものがなくなってしまう傾向にある

ムードに流されて散財してしまうのだ

さきいかを正月の間、3日間も過ごせるわけはなく顎が脱臼するに

決まっている

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今回は、3袋1,000円は見送ることにしよう

気分を変えて違うスーパーマーケットで正月用品を

買い求めてみよう!って違うスーパーに来た

しかしpopも正月一色だなあ!かまぼこが千円近くもする

縁起物だからいいのか?わしには手が出ないなあ・・・・

そしたら、お菓子のコーナーにさらに新しいpopが掲げられていた

よりどり2袋で500円!

これなら適量だし3袋1,000円よりも安いじゃないか!

333円対250円!こんなにお値打ちでいいのか?

さっそく買ってきました

正月.jpg

しかし、よくよく考えてみると1袋250円って高いような気がして

近所の商店街に改めて出かけてみて1袋の価格を調べてみたら

なんと!

同じものが1袋248円で売られているじゃあありませんかああ!

くぁあああ!ハメられたあ!!!!


nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Rchoose19

やられましたね~(ーー;)
この時期のスーパーは、皆がワサワサと浮足立ち財布の紐が緩みっぱなしですね(^^ゞ
蒲鉾や冷凍カニなんかは、明らかに普段より高いものを置いてますね(^^ゞ
by Rchoose19 (2012-12-29 07:47) 

真夜中のひつじ

わしゃあ、奥歯がなくて、さきイカは食べられん。
で、、、羨ましい。さきいか食べられるのって。
by 真夜中のひつじ (2012-12-29 12:48) 

pandan

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2012-12-30 04:54) 

さきしなのてるりん

上のコメントの人怪しい人ね。消しといたほうがいいわよ。
また余計なことを言ってる私。
by さきしなのてるりん (2012-12-31 20:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。