SSブログ

ケチャップライス [はずめし(喪飯)]

超豪華にケチャップライスでも作ろう!

というのもまだまだご飯が残っているのだ

一気に消化大作戦!なのだ(*´∀`*)

用意するものギョニソ

ギョニソは、偉大じゃああ!これ1本でチャーハンによし

おでんによしっ!味噌汁によしっ!フライ、天ぷらによしっ!

なんて万能なギョニソなんでしょう(*´∀`*)

あ、ギョニソは魚肉ハムソーセージの略ですが念のため

ギョニソ.jpg

ささっこのギョニソを細かく切ります、4等分にして1センチくらい?

紅い実が可愛らしく思えてくる(笑)

野菜も入れなきゃあね!ということでキャベツ!

キャベツも細かく細かく切ります・・・ふう、下準備OK!

フライパンに油をひいてギョニソを放り込みます!とりゃああ!

ジュワわわわ

軽く塩コショウしたらキャベツも放り込みます!とりゃああ!

ジュワわわわ

ここでたまごとごはんを放り込みます!どりゃあああ!

くわああああ!フライパンが一気に重くなりました

とにかくまぜまぜです!マゼマゼしながら軽く塩コショウ!

たまごが固まってきたら、ケチャップの投入です!

おりゃあああ!ペコペコとケチャップの入れ物を押して中身を

フライパンにぶっかけます!ジュワわわわ!

ケチャップの焼ける匂い!たまりません!

最後の仕上げです(*´∀`*)彩も食欲のうちです!

パセリの微塵切りをてっぺんにのせます

パセリ.jpg

とうりゃあああ!キタ――(゚∀゚)――!!

ケチャップの水分で少し水っぽいがこんなものでしゅ!

ケチャップライスの完成じゃあああああ!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ケチャップライス.jpg

んまいっ!

ケチャップライスってベチョベチョしているものでしょ?

これがパラパラご飯だったらチャーハンになってしまう(^O^)

ギョニソじゃなくて鶏肉だったらチキンライスかな?

でもこの味好きです!美味しいぞーーーーーー!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tachinomi_oyazi

ギョニソは、立ち飲みのアテに最適
しかし、おでん ????? 味噌汁 ?????
by tachinomi_oyazi (2012-12-28 13:55) 

くぼたん

ギョニソをだしがわりに使うのだ
そうすれば、救われる
何に?

by くぼたん (2012-12-28 20:27) 

さきしなのてるりん

20歳東京で失業して明日の飯さえなかった。。。頃、最後の食べ物に残っていたのがキャベツと魚肉ソーセージ。残っていた冷や飯を使ってチャーハン作ったなぁ。
by さきしなのてるりん (2012-12-28 21:54) 

Rchoose19

確かにケチャップライスは多少ベチャベチャしてますよね~(^^ゞ
懐かし味ですよね~♪
by Rchoose19 (2012-12-29 07:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。