SSブログ

菜の花パスタ [料理と呼べない料理]

春が待ち遠しい季節です

つくしや菜の花が咲き乱れる春の日差しが恋しい季節です

暖房費を気にしつつ稼働させているヒーターを完全に止めてしまいたい

ああ、ポカポカ陽気の春を待つ・・・・・

菜の花畑.jpg

そんなわけで春を探しに出かけようと思いましたが、あまりにもの

寒さに心が震えて出かけられませんでした

それでもなんとか買い出しに出かけて春の名物の菜の花を先日に

買い求めています

菜の花.jpg

先週から出始めた菜の花でしたが、最初の頃は量が少なくて

価格も高めになっていました。まあ、温室などでしか収穫できなかった

希少価値の菜の花だから仕方がありません

しかし、あの日は大量に出始めたのか?価格がリーズナブルに

なっていました

さっそく調理開始です。先日は菜の花鍋にしたので違うものをと考えて

菜の花は、軽く茹でるだけで美味しくいただけるのでパスタと

合わせることにしました(^^)名づけて「春よ来い!恋!菜の花パスタ」

春を恋焦がれて、ほろ苦い恋の片思い・・・・そんな思いをのせて

パスタの上に菜の花をのせましたああ!

菜の花パスタ.jpg

んまいっ!

菜の花パスタを食べて春の息吹を感じました

この季節に菜の花が食べられる し・あ・わ・せ !

連続でも、これならいいのですっ!

春になれば暖房費が浮くのでその費用を使って・・・・ムフフ

(  ̄▽ ̄)


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
きんれん花

緑が爽やかです
by きんれん花 (2013-02-22 09:03) 

ナツパパ

春を先取り...これは良いなあ、美味しそうですよ。
by ナツパパ (2013-02-22 20:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。