SSブログ

居酒屋「貧乏四畳半」の開店です。散財記録 [グルメ]

レモン絞り器なるものを発見した

というか100円ショップで見つけてしまったのだった

これは居酒屋に常備してあるレモン絞り器(ミニ)じゃないだろうか?

そうとなれば、ぜひとも欲しい( ゚д゚)ホスィ…

貧乏神にそそのかされて買い求めてしまった・・・・105円なり

買っちた.jpg

しかしこれだけでは、宝の持ち腐れ!散財しただけになってしまう

これじゃあいけないっ!と思いレモンを購入

これで役者は、揃った!ニンマリほくそ笑んでいると、何に使うか?

全く考えていなかったことに気がつく。

レモンの絞り汁って何にぶっかけたらいいのだろうか?

柑橘系で思い出すのがポン酢だけど、レモンのポン酢って聞いたことがない

さっぱり系ってことは、油物に合うかもしれない

油ものといえば、唐揚げじゃああ!そういえばよく居酒屋なんかで

唐揚げを注文するとレモンの切れ端がついてくる。これを確認もせずに

無断で唐揚げにレモンをぶっかけようものなら、唐揚げに塩派から

猛烈な勢いで攻撃を受けることがあるのだ

これからの新入社員の皆様におかれましては、宴会などで

鶏の唐揚げなどを注文した際にレモン派と塩派の区別をつけておくことが

必須条件になるであろう。塩派にとってレモンの絞り汁は余分なものなのだ

わしが若い頃、新入社員じゃった頃は塩派が幅をきかしていて、唐揚げには

必ず塩じゃった。新入社員じゃったわしは、最後に残ったレモンの輪切りだけを

頂いたものじゃ!これで割り勘じゃったから、憤慨したものじゃが

新入社員という身の上なので、泣き寝入りしてしまったのじゃ

これからの新入社員になるひとは、唐揚げの注文の時に確認することを

おすすめするのじゃσ(^^)

わしのようなてつを踏まぬように忠告するのじゃ<^!^>

と、いうことで唐揚げを購入してしまったっのじゃっ!

わしの中では鶏の唐揚げにレモンの絞り器は、鬼に金棒なのじゃ!

さするとわしは、レモン派ということになるのだが・・・・

しかし、このレモン絞り器は、少し小さい気がする

小さい?.jpg

いやレモンが大きかったのか?

いまふと思い出したのじゃが、新宿のラーメン店でこれに似たような器物を

見たような気がする。たしかその時は、にんにくだったような気がするが・・

まさか間違えて購入じゃないだろうか?

いやいや、そんなことはないはずじゃ!せっかくレモンと唐揚げまで買ったのに

今更ながら間違いでしたでは済まされない。もうブログにも記入して

しまっただっ!

もうあとには引けないところまできてしまっている・・・無理やりにでも

レモンをぶっかけるのじゃあああああああああああああ(~_~;)

それにしてもレモンの大きさに比べて、レモン絞り器の小さいこと

脳裏によぎる不吉な予感・・・いやああ!払拭するのじゃああ!

小分け.jpg

レモンが大きいのは、皮の大きさに違いない。

皮から出る汁は、苦いに違いない。ならば除外するだけじゃああ!

ほうら!これなら大きさ的にぴったりじゃないかあ!

ささっ!邪念に惑わされずレモンを絞るのじゃああ!

大きい.jpg

からあげにレモンとくれば、ビールじゃあああああああああああああ(~_~;)

貧乏四畳半居酒屋の開店じゃあああ!

今夜の酒肴は、唐揚げです。レモンを絞っていただきますσ(^^)

さあ!いくど.jpg

おおおぉっ 心の友よっ!! ( ^^)/\(^^ )!

んまいっ!

柑橘系のさわやかな香りがとりのからあげのくどいような油に働きかけ

全部をひとつにまとめあげて、鶏の唐揚げのジューシィさを増幅させて

喉に潤いのビールが進むのじゃああ!

宴会じゃあ.jpg

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイっ!


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
youminchan

コメント欄があるの知らずに、ツイートしてしまいました。
<輪切りの薄切りレモンを絞るもの>じゃないの?
という事が言いたかっただけなのですが...。
あまり貧乏だとは思えないのですが、楽しませていただきました♪
by youminchan (2013-02-25 15:07) 

くぼたん

(;゜〇゜)そうだったのか!
たしかにレモンの輪切りの半分の形をしている
どうりで
by くぼたん (2013-02-25 18:48) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。