SSブログ

どんぶりで貧乏と戦うのじゃああ! [どんぶりっ]

貧しさは分かち合う物ではない

それは、わかっている。いや、わかっていると思う

本当は、この貧しさをあなたにも分け与えたい

いや違う!そう、それはかなわぬ夢

そしてこのどんぶりっ!


忍び寄る死神の影を見るようにどんぶりのふたを開けてみる


恐る恐る蓋を開ける期待と恐怖を味合うと魂を刈り取るが如く

襲いかかる衝撃!!開封直後の驚き\(◎o◎)/!

舌を焼け尽くすような衝撃を期待する地獄!

額から流れる不気味な汗!(辛いもの限定)

これを全身で感じたくて蓋付きのどんぶりが欲しいっ!

そこで丼のランキングを考えてみた。選考のポイントはコスパ

1位 バターしょうゆご飯丼

そもそもバターが高くて買えないようっ!マーガリンで代用も怖い!

コスパ的には、高い部類に属すると思うσ(^^)

月末のどうしようもないときに試してみることにして

2位 卵かけご飯丼(白身焼き付き)

10個入り100円のたまごパックを買ってくれば、卵一個10円なので

1位のバターしょうゆ丼とコスパ的には、肩を並べることができる

そのなかでも贅沢に黄身だけのたまごかけごはん丼にするのじゃあ!

究極のどんぶり.jpg

これに味噌汁とたまごかけごはん丼の残った白身を使って白身焼きを

添えれば、立派な定食の完成なのじゃあああああ!

豪華な朝食シリーズ.jpg

んまいっ!

これの旨さを語るには、貧乏な脳みそでは言葉が足りないっ!

ぐちゃぐちゃに混ぜた白いごはんと黄身としょうゆっ!あ~あっ!

旨いとだけしか、表せない語呂の少なさに食べた時の感動を表せない

これもやはり蓋付きのどんぶりで、開けた時の驚きと感動を味わいたい

これとそっくりなのが目玉焼き丼じゃないだろうか?

3位 ツナ缶ぶっかっけ丼

最近では、貧乏家の常備品としてのツナ缶が1缶70円程度とその価格を

ジワリと上昇させようとしている。まさにアベノミクス直撃なのじゃああ!

4位 鮭ほぐしぶっかけ丼

瓶詰の鮭のほぐしをぶっかけていただく!美味しい丼なのじゃあ!

ひと瓶100円の鮭のほぐしを半分ほど使うのが理想じゃが

限界は三分の一くらいじゃろうか?これも醤油を加えたり

マヨネーズを加えたりするとよりセレブな丼に変身するのじゃあ!


これらのどんぶりを食するために蓋付きの丼が欲しいヽ(●´ε`●)ノ

蓋を開けるときの感動を味わいたいのじゃ!

なんとかお金を貯めて買いたいものだ。

その前に財布からお金が飛んでいかないように蓋付きの財布に

しなくちゃあ!だが・・・・・・・


タグ:蓋付きの丼
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
macinu

卵かけご飯間違い無く美味しいですよね~!!ポチット応援~!!
by macinu (2013-02-25 10:31) 

さきしなのてるりん

財布に蓋って。。紐でいいっしょ。
by さきしなのてるりん (2013-02-26 20:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。