SSブログ

貧乏四畳半流変化自在鍋 [料理と呼べない料理]

さああっ!今宵も宴会じゃああ!

寒の戻りとかで肌寒い日になったので、今夜は鍋にしゅるっ!

寄せ鍋、ちゃんこ鍋、すき焼き鍋など数々ある鍋の中からチョイスするのは

「ニラ鍋」じゃあああ!

ニラ独特の香りで春満開なのじゃああ!

1-IMG_7535.JPG

んまいっ!

しかしニラだけってのは、寂しいなあ・・・・いくら月末とは言え

ニラだけにイラッとくるなあ、次なる野菜を投入してチャレンジじゃああ!

次なる野菜は「水菜」で「水菜鍋」じゃあああ!

だって月末だもの・・・・・・(´;ω;`)でも水菜も安くなっていて

大感激なのである。1把50円なんて最高でしょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ニラも50円だったけれど・・・・ザクザク刻んで鍋に水菜を放り込めば、

完成でーすっ!

2-IMG_7536.JPG

ちゃぶ台のうえでくつくつ水菜が煮えております

さっと箸ですくってポン酢の中へくぐらせて口の中へ放り込めば、

水菜のシャキシャキ感が十二分に味わえます

んまいっ!

しかし次の水菜も箸で救わないとすぐに煮えてしまいます

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-忙しい鍋じゃああ!酒でも飲もうものならすぐに

水菜はクタクタになってしまいます

それはそれでも旨いのだが、本来の水菜はやはりシャキシャキ感が

売りであろう・・・・たぶん・・・・でもクタクタの水菜も捨てがたい

そう!残らずいただくじゃああ!ウー c(`Д´c)水菜だけでは、またもや少し

飽きてきた。水菜のシャキシャキとクタクタを食べ比べて宴会も

中盤に差し掛かってきたので、少し変化が欲しいなあ・・・・

安い食材といえば「豆腐」じゃろ

3-IMG_7537.JPG

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-水菜鍋から湯豆腐に変身じゃああ!

一個35円の豆腐も食べ尽くすと、そろそろ宴もたけなわに

なってきました(//∇//)ウィ~ッ!

さいごの〆にまいりやしょう!鍋のあとの〆といったら「うどん」じゃ

うどんを放り込むのじゃああ!醤油も放り込むのじゃあ!

4-IMG_7538.JPG

酔っているから分量なんて適当じゃああ!って酔っていなくも

適当だけど・・・・・・( ^ω^)・・・

煮えてきたかな?しかしうどんの白さばかりが妙に輝いているなあ

酔った勢いじゃ!一個10円のたまごも放り込むのじゃああ!

5-IMG_7539.JPG

春霞おぼろ月夜の月見うどん鍋じゃああああ!

んまいっ!

なんという絶妙のネーミングじゃああ!さすが!酔っ払い!

こうして月末の夜はふけていったのだった・・・・・・・


nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

なかなかいいぞ、野菜から順にたべる。コレステロールをあげない工夫が施されていますなぁ。
by さきしなのてるりん (2013-04-07 07:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。