SSブログ

目玉焼き定食VSたまごかけ醤油 [食生活]

そういえば、たまごかけ醤油を頂いたのだが、そう毎日毎日

たまごかけごはんを食べ続けるわけにもいかず途方にくれていた頃

そばつゆにしてしまうというアイデアが浮かんだのは正解であった

もともとたまごかけごはんのために開発されたたまごかけ醤油なのだから

少々の無理があったかもしれない

改めてたまごかけ醤油の実力を計りたいと思います

対する挑戦者は、たまごはたまごでも目玉焼きにしてみました

はたしてたまごかけごはんのときの生卵と違って、今回は焼いてあるのです

この環境の違いでも耐えることができるのかどうか?

さっそくゴングがなりましたあヽ( ̄▽ ̄)ノ

1-IMG_8077.JPG

今回の目玉焼きは、焼きすぎの感がありますがはたしてどうなのか?

中央の黄身の部分が半熟もしくは、生の状態ならいざ知らず!完全に

完全に白身に覆われてその黄色の姿を垣間見ることができません!

さああ!たまごかけ醤油の先制攻撃です!その中央部分のこんもりと

ふくらんだ黄身があるかもしれない場所に1滴2滴とたれていきます

意外にも薄い色をしております。そしてサラサラ状態なのか?

目玉焼きの表面を滑り落ちていきます

2-IMG_8078.JPG

たまごかけごはんの時は、黄身とうまいように混ざったように思いましたが

今回は表面を滑り落ちます!はたして味が染み込まないのか?

このたれた白身の部分をいただきましょう(*´∀`*)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-これは!

んまいっ!

やはりたまごかけごはんに合うように作られたたまごかけ醤油です

さすがです!見事に目玉焼きをもクリアーしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

黄身が焼きすぎで固まっていてもこのたまごかけ醤油には通じない

ふくよかな香りと風味は、見事に目玉焼き定食にも君臨しましたああ!

ヽ(´ー`)ノ


nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
とりのさとZ

 目玉焼きですが、黄味を白身が被っているのは、白身が強い状態ですので、鮮度が新しい状態なのです。黄味が露出するのは、逆に鮮度が落ちているということになります。
by とりのさとZ (2013-05-31 12:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。