SSブログ

えびみそパスタ [ぱすた]

新潟の万代島鮮魚センター(ピアbandai)で

えびみそを買ってきました

それというのも

親類の結婚式があったので車に便乗して出かけて買ってきました

かにみそは、どこでもありそうだったのでそれよりも価格の安い

希少価値そうなエビ味噌を買いました

ペロリンと舐めながらビール(第三)のお供にしました

そのままで酒の肴によしっ!( ノ゚Д゚) よしっ!

海老の濃厚な香りが漂います

1-IMG_8047.JPG

さっそくパスタと合わせてみることにしました。幸いにも乾燥エビがあります

フライパンの中で軽く乾燥エビを炒めて、茹で上げたパスタを

フライパンに放り込みます。そこへ「エビ味噌」を牛乳で薄く延ばしたものを

パスタに絡めます。皿に盛りレタスをちぎってのせれば完成です

2-IMG_8048.JPG

んまいっ!

塩コショウを一切していないのにかかわらず軽い塩味でパスタの麺の感じが

浮き出ているし、濃厚な海老の香りと味をもパスタに絡みついている

レタスと乾燥エビの食感が似ているのでまったく違和感はない

海老みその香りだけでもいっちゃいそうです

いくぅ~っ!


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

かにみそ蒙昧ですがこのエビ味噌も美味いですよね~!!(^O^)
by macinu (2013-06-02 19:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。