SSブログ

かぼちゃの日、海の日 [食生活]

なんか海の日というと7月20日前後みたいな気がしていたが

今年は5日も早いんだなあ、桜の開花も早かったし梅雨入り宣言も

早かったので加速度的に全てのものが早くなっているような気がする

先日買ったかぼちゃも柔らかくなってきている。これも加速度現象と

なんらかの関係があるのかもしれない。

すぐにでも食べないと腐ってきているようなので、無理やりに

味噌汁にぶち込んでみたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1-IMG_8401.JPG

かぼちゃの味噌汁な朝食です

かぼちゃのおかげで非常にボリュームたっぷりの味噌汁になりました

まだまだ残っているかぼちゃ、加速度的に悪くなる前に胃の中に

収めなければならない。かぼちゃの味噌汁な朝食を食べたと思ったら

加速度的に時間が過ぎてお昼の準備をしなければならなくなった

お昼はかぼちゃの煮物ですませることにした。

1-IMG_8408.JPG

加速度的に時間はどんどん過ぎていく。まだまだ残りのかぼちゃは

1/3ほど残っている。かぼちゃのホクホク感は、堪能した。

かぼちゃのソテーにかぼちゃの味噌汁、かぼちゃの煮物で

とどめを刺された。これ以上ホクホク感は、いらない・⌒ヾ(*´_`)ポイ

残りのかぼちゃをどうするか?ホクホク感を取り除いて仕上げるには?

残ってしまったかぼちゃの煮物を見ていて、表面がボロボロになった様を

見て潰すことを閃いた( ゚д゚)ハッ!スープじゃあああ!

1-IMG_8409.JPG

冷製パンプキンスープじゃああああ!pumpkin soup!

んまいっ!

潰したかぼちゃに牛乳はないから豆乳を放り込んで完成じゃあ!

1-IMG_8411.JPG

なんってクリーミーなpumpkin soupなのでしょうか?

海の日、かぼちゃの海のsoupなのだ・・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

かぼちゃの海に溺れないようにスプーンを使って食べた

かぼちゃの濃厚な味が凝縮されている。どろりとした液体の中に

かぼちゃが丸ごと入っているみたいだ。牛乳の代わりの豆乳の

雰囲気が全くないのは、それだけかぼちゃの味が優れていると

いうものなのでしょうか?

なにはともあれ南瓜編終了である。長い長い長いカボチャの

半切れ98円との戦いであった。


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
macinu

98円でかなり楽しめましたね~!!流石です~!!次回からの食材が楽しみ~(^o^)v
by macinu (2013-07-16 08:00) 

Rchoose19

私も、7月20日が海の日だと思ってました^^;
でも、去年も、このくらいの日にちだったなぁ~~。
20日だと、子供は夏休みに入っちゃうから恩恵がないのかな?
かぼちゃも、いろいろなお料理に使われて
喜んでいますね♪
by Rchoose19 (2013-07-17 07:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。