SSブログ

乾麺生活シリーズ [めん類]

この暑さ、慣れたくもないが慣れないと生活できないのも事実だ

暑い日の食べ物といったら「そうめん」に限るのだ

冷たい氷を浮かべて僅かばかりの涼を楽しむ

「そうめん」「ひやむぎ」の世界は、奥が深いのだ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

3-IMG_8396.JPG

今日も「そうめん」、昨日も「そうめん」たぶん明日も「そうめん」

「そうめん」しか食べないような生活で体力が維持できるわけがない

この夏を乗り切ることは、できないだろう・・・・・たぶん・・・・・

栄養ドリンクやサプリは高嶺の花、体調を崩してしまっては、

元も子もないのだから、エアコン代、電気代をケチることは得策とは

いえないかもしれない

しかし、厳しいお金事情と暑さががそういった判断力も奪う

損得を考えるよりもまず、お金を使わない方向にしか頭が働かない。

暑さのせいで、おそらくは熱暴走しているみたいだ。

1-IMG_8413.JPG

そんなわけで「そうめん」に見切りをつけて今回は「ざるそば」に

してみた。「そうめん」や「ひやむぎ」と違い麺の色が黒いのだ

同じ麺類としてこれだけ色が違うのは、珍しい。

2-IMG_8414.JPG

「ひやむぎ」や「そうめん」といったシコシコ感とは別の次元での

もちもち感と氷を浮かべた清涼感とは別物ののどごしを通る時の

清涼感が半端なくいいっ!(≧∇≦)b

んまいっ! 

たぶん栄養価も違うに違いない!そこで「そうめん」や「ひやむぎ」の

ローティションに「そば」も加えることにして夏の乾麺生活を

楽しむことにしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しろ、しろ、くろ、しろ、しろ、くろのローテンションにするのか?

しろ、くろ、しろ、くろのローテンションにするのか?

この暑さの中で考えるだけでもハイテンションになってしまう(笑)


 


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
お名前(必須)

飯も食った方いいよ
by お名前(必須) (2013-07-17 08:14) 

macinu

またこの器が良いですね~!!美味しそう~(^o^)v
by macinu (2013-07-17 10:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。