SSブログ

熱帯夜はドイツ料理 [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

暑くてねむれな~いっ

熱帯の夜みたいだから熱帯夜とよぶのだろうけれど

熱帯に住んでいる人たちに少しばかり失礼なような気がするが

蒸し蒸しと暑くて眠れないし、まともな思考はできないでいる

こんな蒸し蒸しした夜にグッスリ眠る方法は、そりゃああもうっ!

酒をかっくらって眠りにつくのが一番っ!しゅわ~しゅわ~のハッピー!

と、いうことで今宵ものんだくれに決定しましたあ!

熱帯夜といえばビール系でしょうか?さっそくビール系の

酒肴を作ることにしますヾ(@⌒ー⌒@)ノつまみありきなのだ!

ビール系といえばドイツでしょうか?ドイツといえば、ドイツ料理

ドイツ料理といえば、ソーセージじゃないでしょうか?おおっ!定番!

1-IMG_8424.JPG

超高級なソーセージを買い求めました。なんとΣ(゚д゚lll)1本

98円!

でも、魚肉ソーセージの倍の金額なのでなんとなく納得

ボリューム的には倍以上あるし、なんといっても魚肉じゃない肉を

使っているのは魅了くだっ!

さあああ!焼くのじゃああ!フライパンで焼くのじゃああ!

2-IMG_8425.JPG

しかし、なかなか焼けない・・・・・フライパンだからかな?

それとも肉厚が厚いからなのか・・・思わずほくそ笑む(ジュルリ♪)

焼ける間に付け合せを準備しよう

キャベツの千切りじゃあああ!本来のドイツ料理といえば

酸っぱいキャベツなのだろうけれどここは貧乏四畳半なので

ふつうのキャベツでもいいのだっ!

それでも今宵の酒肴はドイツ料理じゃああ!

1-IMG_8426.JPG

んまいっ!

噛むほどにジューシーな肉汁が湧いて出てくるし、なんともはや

アワアワのしゅわしゅわが旨いことこの上なしなのじゃああ!

さすがビールの本場のドイツなのじゃああ!

ドイツ料理バンザーイ!今夜も死んだように眠れる(^-^)


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

いや~!!これはたまりませんね~!ぷちっとはじけるソーセージにシュワ~とはじけるビ~ル~!!間違い無いです(^o^)v
by macinu (2013-07-18 09:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。