SSブログ

小松菜の味噌汁 [食生活]

 

味噌汁の奥深さは、わかった

それでも定番ものの味噌汁が美味しいことには、かわりはない。

もやしの味噌汁は、価格が安いので貧乏人にはおすすめだが、

色が白いので、なんか白けるんだよね(笑)

その点、ほうれん草の味噌汁なんかはグリーンが映えていて、

食欲が湧きそう。だけど青物野菜の価格高騰で通常の価格で

買えるものがない。それでもスーパーに物色へ向かうのだが・・

やはりほうれん草は、1.5倍の価格だし、レタスなんか3倍の価格で

大根の葉も利用しようとしても価格が2倍なので手が出ない。

冷蔵庫にのこっているものは、しわしわになった小松菜だ。

 

1-IMG_8748.JPG

ここまでシワシワになった小松菜は、たべられるのか?

小松菜の冷凍保存という話を聞いたが、この小松菜には間に合わなかった

決して放置したわけでもないが、1度に食してしまうと月末を

乗り切ることができないのじゃないか・少しでも日持ちさせて

乗り切らねばならぬ。とりあえず水洗いでしばらく放置してみた。

 

まあなんとか味噌汁にでもぶち込めば、食べられるかもしれない。

とにかく味噌汁にぶち込みゃあいいんじゃあああ!

 

 

 

 

できた!

 

2-IMG_8749.JPG

 

小松菜の味噌汁

まあ、なんちゅうか、普通・・・・・と、いうか忘れた

本当に んまいっ! 味噌汁って、むかしむかしのおふくろの味

だったりする

その味の再現を求めてさまよっているのかもしれない

味噌汁だけに飲んだ翌朝のさます酔い効果があるからか・・・・

さます酔い、さま酔い、さまよい・・・・・・さま酔って!

 

 


nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
鴨~ん

食べられるさ。
俺なんて、少し枯れてるのをもらった。

シワシワになったのは傷んだのではない、乾燥しただけ。
まぁ味は落ちることが多いな。
by 鴨~ん (2013-08-26 22:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。