SSブログ

久々の肉でこおどりする月末 [に~くぅぅ~っ!]

 

暑い~暑い~連日の酷暑で身も心もボロボロであります

体全体がベットリとした汗のような湿気に包まれていて、動かすと

そのドロドロした湿気が二倍にも三倍にもなって体全体に覆いかぶさる

心は、不安感が襲ってきたと思ったら焦燥感が交互に襲ってくる。

不安感が襲っているときは、闇雲にどうしようか?悩んでいるのである

ど、どうしよう・・・どうしよう・・Σ(TωT)あ--胸が|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

ど・・・・どうしよう・・・・・月末じゃあああああ!

次に焦燥感が襲うと何かをしなければならない。動き回ることしか

できないが貧乏四畳半をウロウロうろうろするばかりなのである。

なにか行動をしなかれば、ならないのだっ!いてもたってもいられないので

貧乏四畳半で立ったり座ったりを繰り返すばかりなのである。

今の私にできること・・・・・と、とりあえず冷蔵庫の扉を開けることである

あ、こんなに頻繁に冷蔵庫の扉を開閉していては、電気代がもったいない

電気代を簡単に払える財力もないくせに開閉していては駄目なのである

しかし冷蔵庫の中に気になる存在があるのである。

コレが気になって気になってしょうがないのであるが、どうしようもできない

自分に苛立ちさえ覚えるのである。冷凍庫に溜め込んでいるもの・・

それは正体不明の物体だらけなのです。

酷暑のいいところといえば、洗濯物が数時間で乾くということと、

水風呂でガス代を節約できるということと、冷凍食品の解凍が

数時間でできるというものだ。解凍して食べたいと思った時に

数時間で解凍できる真夏は、冷凍庫の整理にもってこいじゃないだろうか?

おりしも月末をむかえる今日この頃なので、溜め込んだ冷凍食品で

食費を節約するのじゃああああ!方向性が決まったら不安感や焦燥感は

消えてなくなるのである。今回の解凍食品は、肉の味噌漬けである

7-IMG_8745.JPG

 

いつの冷凍したのかわからないが、とりあえず解凍してみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫に溜め込んでいる冷凍食材が不安感や焦燥感の象徴だった

のかもしれない。

8-IMG_8746.JPG

 

とんてき?味噌焼き?

味噌味の香ばしい香りが食欲を刺激する

んまいっ!

肉なんて言ったら、いったいいつ以来なのか?この肉は、たしかに

もらいものだから費用の発生はしていない。しかし、

消費税増税になったら、肉類は買えなくなるのでそれまでにとっておこうと

考えていたのだが月末のこの時期を乗り越えるために、いまここで

食ってしまう!月末を乗り越えるまでには、あと少しである。

少し涼しくなってきたので、食欲増進である。

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
くぼたん

英文のコメントがこなくなったと喜んでいたら
2,3日たってから大量に押し寄せてきたあ!
これから駆逐していきます。駆逐の方法は、
コメント欄を閉じることです。
それでは・・・・・( ´・ω・`)ノ~バイバイ

by くぼたん (2013-08-28 09:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。