SSブログ

春の七草 [食生活]

 

そういえば最近インスタントラーメンを食べていないような気がする?

いえいえ、しっかりと真夜中のカップ麺としていただいております(笑)

そのおかげでますます体重増となって正月太りどころか日増しに肥満に

なってきております。このままでは、いけないっ!

ダイエットの一大決心をしたわけであります。正月太りといえば、餅食で

きなこもちやら雑煮やら安倍川もちやらぜんざいやらを食べまくって

1月七日の七草粥でしめくくるというローティションだったはず・・・ 

貧乏四畳半の猫のひたい農場に1月七日に植えた春の七草の根

1-IMG_0326.JPG
 
いまじゃあすっかり成長して、こんなになりましたあ!
 
もともとは草なので、その生命力には、驚かされます。
 
春の七草、再びっ!でダイエットに挑戦ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
ってまあ、貧乏四畳半猫のひたい農場の春の七草は、成長はしているものの
 
まだ収穫するには、早すぎるような気がします。
1-IMG_0547.JPG
 
気分だけでも七草粥ということで、ごはんを煮ます。お粥ですね。しかし
 
煮ている間に顆粒だしを入れてしまったので雑炊に変更です。
2-IMG_0548.JPG
 
雑炊なら卵を入れなくちゃ!あっ!と、ネギも入れなくちゃ!
3-IMG_0549.JPG
 
ここまできら餅も入れちゃえっ!おおおおっ豪華になったぞ!
 
わああああっ!完成デーーーーすっ!
 
4-IMG_0550.JPG
んまいっ!
 
こりゃあ!こたえられない旨さじゃああ!雑煮雑炊じゃあああ!
 
餅も旨いのじゃあああ!こりゃあ、ますます太ってしまいそうじゃああ!
 
(・3・) アルェー?ダイエットはどこいった?明日かあさってまで飛んで
 
行ってしまったみたいだなあ・・・・・・・(笑)
 
( ´)Д(` )
 
 
 
 
 
 

タグ:雑炊
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 1

くにちゃん

記事1234おめでとうございます^^
by くにちゃん (2014-02-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。