SSブログ

朝食はパン食で優雅に決めてみたい。 [料理と呼べない料理]

イラ菅、やまかん、ツナ缶

朝食は優雅に・・・・本日は日本の四畳半王国の首相であるツナ菅さんに登場してもらおう

ツナ.jpg

少し脂ぎっているが、マヨネーズとの相性がいい!相思相愛か?ツナマヨって有名だよな。

ツナのしっとりとマヨネーズのねっとりがあわさって実にいい!マヨラーとしては、マヨネーズ多めで

ツナを控えめにしておこう!(#^.^#)

ツナマヨ.jpg

人気ブログランキングへ  

双方とも主成分に脂が含まれているのでパンに実によく合う。それぞれ独立していても

んまい!のだが、二人が合体するとさらにんまい!の2乗になる。んまい!んまい!って

わけだが、それだけではありきたりでつまらない。酸味合体っていこう!あ、三位合体かあ!

ツナマヨキャベツ.jpg

 

春キャベツの登場でさらに賑やかになったなあ!しっとりとねっとりにキャベツのシャキシャキが

加わりねっとりシャッキリしっとりの三乗効果じゃああああ!まづいわけはないではないかあ!

食パンの上にのせてトーストしてみる。

ツナマヨキャベツトースト.jpg

 

おおおおおっ!ツナの香ばしさが加わりさらにんまそう!なのじゃああ!マヨネーズの酸味が

キャベツのシャキシャキにも重なってんまい!のじゃあああ!せ・い・か・いなのじゃあああ!

ツナマヨキャベツのトーストは、んまい!のじゃあああ!三味合体なのじゃあああ!

(^O^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


nice!(115)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
馬爺

ツナ缶も最近では食べてないですね、
綱はやっぱりサンドかスパですね(^_^;)
by 馬爺 (2011-04-19 08:52) 

くまら

ツナにマヨネーズも良いですが
ラー油&醬油も合いますぞ^^

by くまら (2011-04-19 11:58) 

creek

自分も時々やります。^^
さらにマヨネーズかけてマヨが焦げるころが美味しいですね~。^^
by creek (2011-04-19 15:58) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。