SSブログ

正統派!?多数派!?冷やしソーメン!勝手にソーメンシリーズ [そーめん]

ひとちゅる!ふたちゅる!ちゅるちゅるは続くよどこまでも・・・・ 

 

わたしは貧乏である。

 

どのくらい貧乏であるかというと、そのへんにたくさんいらっしゃいます貧乏人と同じくらい貧乏なのです。

 

ただ、ほんの少しだけ違うとすれば、冷やしそうめんを食べるときに

 

ソーメンが入っているプールをかき混ぜて流しソーメンのまねごとをしたり、

 

きゅうりやトマトとともに氷を浮かべたりして遊んでいます。

 

正統派素麺.jpg

 

 

勝手にソーメンシリーズも長くなってきて、素麺が伸びるのが早いか?ネタ切れが早いか?の

 

競争になってしまいました。そういえば、素麺って伸びるのでしょうか?

 

ずいぶんと長い間きゅうりやトマトと一緒にプールに入っておいでですが・・・・・・

 

人気ブログランキングへ  

 

最初のひとちゅる!は、薬味も何にも入れないで、つゆの味を楽しむようにいただきます。

 

次は、ネギの薬味だけを入れてひとちゅる!いただきます。つゆとねぎの相乗効果を味わいます。

 

次のひとちゅる!は、おろししょうがをさらに加えます。味に深みが出ておいしくいただけます。

 

次に山葵を加えます。ひとちゅる!の中に清涼感や香りを楽しみます。

 

ここまでくると、ひとちゅる!も満足の状態になるので、

 

箸休めとしてきゅうりをつゆに入れていただきます。

 

きゅうり本来の味を楽しんだ後は、きゅうりと合わせてひとちゅる!いたします。

 

次はトマトの番です。きゅうりと同じようにトマト本来の味を味わった後合わせてひとちゅる!します。

 

合わせ技のひとちゅる!は、きゅうりとトマトの豪華共演です。

 

はりきってちゅるっ!てしましょう!

 

ここまで来ると、つゆが薄くなってしまいます。

 

つゆを変えてまた最初からひとちゅる!の繰り返しです。

 

何度、ひとちゅる!を繰り返してみても、そうめんって本当に伸びるのか?

 

最後まで確かめられない貧乏人です。

 

(^O^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


nice!(120)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ひろ

とりのささ身をさいてキュウリの千切りをコチュジャンなんかを和えて薬味にして食べるのもおいしかったです[exclamation]韓国料理でもそうめん食べるんだそうです。
by ひろ (2011-06-26 12:24) 

marl

こんばんは☆
by marl (2011-06-26 20:15) 

なまけもの

そうめん、のびるってゆーか浸してたら水分すってぶわぁって膨張しちゃったことあります^^;
by なまけもの (2011-06-26 20:58) 

きんれん花

こんばんわ
食事が終ったあとなのに このように楽しんで味わっているのを眺めると
夜食にソーメンもいいなと誘惑されそうです
by きんれん花 (2011-06-26 22:35) 

くぼたん

韓国風そうめんもいいですね!
機会があったら試してみます

たまには正統派でも?
いいでしょう(笑)
(。・_・。)ノ

by くぼたん (2011-06-30 15:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。