SSブログ

冷やし中華中毒症状現る!なんちゃって冷やし中華素麺 [そーめん]

もどきで悪い?そこ、おどきっ! 

人気ブログランキングへ  

 

 インスタントラーメンに出来て素麺に出来ないわけはないっ!

 

そう!冷やし中華!

 

インスタントラーメンの麺は玉子が入っているらしい、のでマヨネーズや錦糸たまごとの相性が

 

いいんだと思う。そもそも、そーめんで冷やし中華あ?無理があるじゃない?

 

素麺は中華麺とは、形は似ているが色とか香りとか味の食感が全然違う!

 

無理やり合わせる力技じゃあああ!

 

スープは、金がないからポン酢で代用じゃああ!添え物の薬味のからしとマヨネーズは除外しよう。

 

なんとなく合いそうになさそうだ。

 

次に冷やし中華にあるトッピング!錦糸卵、胡瓜、ハムの三強素材。

 

この中で素麺にもっとも合わなさそうなハムをはずそう!錦糸卵の黄色、胡瓜の緑、

 

ハムの赤をはずしたわけだから、赤いもので代用しなくては・・・・・・

 

赤いのは、にんじん?。しかし繊切り面倒だなあ・・・・トマトがいいかな?

 

ありゃ?プチトマトしかないや・・・・う~ん!かまぼこ!そうだ!かにかま!だああああ!

 

なんちゃって!完成じゃああ~あっ!

 

三色冷やし中華もどき冷し中華もどき素麺.jpg

 

麺の味は、ともかく・・・・・・・・さっぱりしていて、んまいっ!ぞうっ!

 

これなら、インスタントラーメンの冷やし中華よりカロリー低めでおすすめじゃあ!

 

冷やし中華  530キロカロリー

そうめん    350キロカロリー

そば      270キロカロリー

うどん     260キロカロリー

 

たしかに、うどんやそばにはカロリーの低さで負けているが、インスタントラーメンや冷やし中華には

 

勝つているぞ~う!

 

そーめんに出来るものは、うどんだって負けられないなあ(#^.^#)

 

次の企画は、勝手にうどんシリーズだなあ(笑)

 

(^O^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

 


nice!(112)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
なまけもの

素麺とマヨネーズ、私はいけますよ^^
by なまけもの (2011-06-27 20:05) 

nony

次の勝手にうどんシリーズ期待してます。
by nony (2011-06-27 21:53) 

きんれん花

素麺を使いきれず残ってしまうことが良くあるので
素麺の冷やし中華挑戦してみます
残り物を全部トッピングするのもアイデアしだいですね
by きんれん花 (2011-06-27 22:36) 

ちあこさん

素麺にマヨネーズもありですよ。素麺、意外になんでも使えるとワタシは思ってます
by ちあこさん (2011-06-28 00:20) 

馬爺

おはようございます、やっとPCを回復させましたのでコピペですがお知らせまで!
by 馬爺 (2011-06-28 09:56) 

hatumi30331

冷麺大好きで〜〜す!
いろいろ入れるのが好き!
そうめんでも、やってますよ〜
美味しいですよね〜♪
by hatumi30331 (2011-06-28 10:10) 

くぼたん

結局ソーメンは、なんにでも合うのね!
マヨネーズもからしもタバスコも試してみるわ!
いろいろ試せてお得かしら?
また値上げのニュースをやっていたので少し心配だわ
(^O^)/

by くぼたん (2011-06-30 16:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。