SSブログ

アナログ放送終了・・・・・寂しくなるなあ・・・・四畳半。 [日記]

今日は7月24日で、いよいよアナログ放送終了の日。

 

お昼の12時の時報とともにブルーの画面になってしまうんだあ・・・・・・

 

その瞬間を見てみようと、どこにも出かけずお昼ご飯を食べるのも忘れてTVを注視していました。

 

いよいよ、その時刻です!

 

ぴっ、ぽっ、ぱっ!

 

あれれ?普通に見れるよ????????

 

画面の左下に出ていた邪魔なテロップが消えて、逆に快適?????

 

CATVだから、デジアナ変換で見れるって・・・・・・この情報って知っていた?

 

この先1ヶ月の晩酌を我慢してTVを買いに行こうとしていた貧乏人のおとうさん!まんまと

 

政府の貧乏人倍増計画に、はまりましたな・・・・・・・('-'*)フフ

 

しかし、こんなんでいいのか?なんか拍子抜けしました・・・・・・

 

( ^)o(^ )カウントダウンしていて損した・・・・・

 

じゃあ、TV購入金額の一部で焼鶏を買いましたあ(#^.^#)

 

1本ですが、これでビールが飲めます(#^.^#)レタスきざみの上にのせて・・・・

 

 

やきとり.jpg

 

 

いただきま~す(#^.^#)

 

 

なんて!贅沢なんだあ!

(^O^)/

 


nice!(112)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
キャスリーン・ケリー

ぇ…[目] 知らなかったんですか…
うちもそれですよ?
2015年までは大丈夫で、その先は未定ですって!
by キャスリーン・ケリー (2011-07-24 14:33) 

vega

我が家も同じで、もう駄目かと諦めていたら、
どうやらケーブルTVの関係で見られるらしい…
ということが3~4日前に分かりました。
なんだか得した気分です。( ´艸`)

by vega (2011-07-24 15:34) 

さる1号

ウチはしっかり見られなくなりました。
CATV利用の人たち、羨ましいなぁ。
by さる1号 (2011-07-24 19:53) 

TSO

うちも切り替わるの楽しみにテレビ見てたんですが、普通に見続けられたので拍子抜けしてしまいました。うもちCATVだったんだよ~
by TSO (2011-07-24 19:53) 

ナツパパ

あ、そうだったの?...知らなかった。
なあんだ、そうだったのか(涙)
by ナツパパ (2011-07-24 20:42) 

ararat

歴史的瞬間を見た後に切り替わりました.
  あれ?見られる...
恥ずかしながら,全く知りませんでした.チューナー買わなくてよかったです.
by ararat (2011-07-24 23:28) 

よいこ

我が家には一台残っていたので、最後の瞬間を見てしまいました。
困られている方、いらっしゃるでしぅょね、今。
by よいこ (2011-07-26 11:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。