SSブログ

レタス続報!お、お、おくさまあ!じ、じけんですう! [きゃべっち成長記録]

人気ブログランキングへ

下書き記事流出事件以外にも、事件はあったのだった。それは朝食の場面で発生したのだ。

以下にそのいちぶしじゅうを表記する。

 

 

レタス高騰が収まったかに思えた貧乏四畳半で、またレタス問題が浮上してきた。

レタス高騰のあおりを受けて、キャベツと同じように一枚一枚葉をめくっては調理していたが

先日購入したレタスに異変が起こっていたのだあ!それは、

双頭レタスの誕生の瞬間でもあった!

割れたす.jpg

 

めったにお目にかかれない双子のレタスに遭遇したのだあ!こんな嬉しい事はないではないか!

なんかスゲーお得感満載な気分なのじゃあ!祭じゃああ!祭りじゃあ!わっしょい!

ひと玉500円の時代ならば、双頭のレタスは1000円なのじゃああ!ああたっ!お札です!

卵を割ったら黄身が二つ入っていたあ!なんてことも凄いがこのレタスも凄いっ!

ちりめんじゃこを買ったら、中から烏賊やタコの幼魚が入っていたあ!くらい凄いっ!

これは神棚にでも飾って、このラッキーが永遠に続きますように・・・・って

御祈りをしておかなくちゃあ!

双頭レタス.jpg

 

でも、そうそう何日も何週間も御祈りだけしていたら、腹は減るし、レタスは腐ってくるので

ここだけの話、御祈りもそこそこに食べ始めることにしました。

また例のごとく例のように・・・・・・マヨトーストにレタスのせっ!

マヨトースト作成中!.jpg

レタスっス!.jpg

さらにマヨネーズ.jpg

 

 

んまいっ! 

これを繰り返しております(#^.^#)レタスのしゃきしゃき感にマヨネーズのしっとりで

オークション自動紹介が、スリップになるなんて思わなかった。

それはそうとリクエストの多かったきゃべっちの写真。ぐっと冷え込んできたにもかかわらず

元気に葉を伸ばした来ましたあ!過去には黒ずんでいたので、死亡したのかと思っていたが

元気な葉に再生してきたあ!このところの快晴がよかったのかもしれない。

kyabeltuchi.jpg

過去のきゃべっち!

芯きゃべっち.jpg

今回のきゃべっち!

 

 

 

このまま冬に突入するのだがキャベツはもそもそ冬の生物なのかなあ?春夏もののような気が

するのだが?はたして越冬することができるのかどうか?見守りたいと思ふ(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(^O^)/

【トレミー】人気ブログランキング
nice!(84)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 5

キャスリーン・ケリー

あら!きゃべっち 凄い~♪
by キャスリーン・ケリー (2011-10-27 11:46) 

がり

愛しのきゃべっちさま~。がんばって♪
by がり (2011-10-27 12:49) 

リキマルコ

うちのキャベツもまだまだ微妙な大きさですよ♪これからの成長を期待してます( ロ_ロ)ゞ










by リキマルコ (2011-10-27 13:50) 

ソニックマイヅル

この召し上がり方は素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-27 18:10) 

mimimomo

おはようございます^^
キャベツ、良い感じ~ 
by mimimomo (2011-10-28 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。