SSブログ

友達からメールがきまして・・・・・下書流出事件全貌の連続リアルタイムブログ [貧乏晩酌の肴]

人気ブログランキングへ

なにやらそのメールによりますと、居酒屋のはしごを夜な夜な行っている模様。

貧乏四畳半居酒屋も負けちゃあおれぬっ!てんで、スーパーに意気込んで買い出しに

向かいました。いや、向かおうと思います。と、ここまで書いて保存しておこうとクリックした瞬間!

あっ!やばっ!なにか忘れた?おかしい!うああああ!やっちまったあ!

朝食のブログをアップして、これから買物に行くのでこのブログの下書きは、保存してっ!

うああああ!逆っ!逆っ!まぎゃくをやっちまったあ!!!!リアルタイムにブログを作るものじゃあ

ないなあ!ってホトホト思った次第でして・・・・・・そう!最近になって予約投稿が出来るのを知って!

買物に出掛ける矢先の下書保存が流出した事件だったのだ!そんなわけで続きなのだが!

例によって例のごとく近所のスーパーへお出かけしたのだった。下書きが流出したので

なんとなくのつもりが、必然になってしまったのです.

スーパーに行くと、やはり季節柄鍋ものが多いですね。そこで発見したのが牛スジ!

これは!もう!ことこと煮込んでおでんに入っていると!もう!絶品っ!との噂がある牛スジだ!

牛筋.jpg

さっそく購入しましたあ!いつもの食材購入より、ず~っと!高い買い物だけど友達のメールに

負けるわけにはいかないのだっ!さっそく調理して今夜は、おでんで一杯っ!洒落込むのだあ!

調理するっていってもおでん種と一緒に煮込むだけ・・・・いたって簡単なのじゃああ!

おでん鍋.jpg

うほうほっ!牛筋の脂がおでんに浸みこんで浸みこんでふか~い味わいになっているんじゃあ!

んまいっ!

おでんの鍋の汁を見てほしい。醤油の黒い色がまったくなく関西風の白いだし汁になっているのが

わかるだろうか?やっぱ関西風おでんには、牛筋だねえ~っ!コクの深みがまた、んまっ!!

このだし汁で、〆のうどんを食べるのじゃああああああ!

〆のうどん.jpg

大量生産なのに手打ちのうどんで〆るのじゃああああ!

おでんの出汁が浸みた浸みた汁でうどんをいただくのじゃあああ!どうだあ!まいったかあ!

〆のうどんじゃああ!.jpg

んまいっ!

酔いもさめるほど!んまっ!なのじゃあああ!秋の夜は、んまっでんまいっ!のだなあ!

( ^)o(^ )

人気ブログランキングへ

あっ!やばっ!また、間違えるところだった! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【トレミー】人気ブログランキング


nice!(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
may234

家も白い出汁ですよ~^^
寒くなると鍋物がいいですよねぇ♪
by may234 (2011-10-28 19:05) 

のりりん

〆のうどんが、最高ですね!!
by のりりん (2011-10-29 08:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。