SSブログ

ぐうわあ!トマトうどん! [うどん]

人気ブログランキングへ

遅く起きた朝は・・・・・う~なんにもしたくないなあ~

今朝は、食パンがなくなったのでホットケーキの日だが、そんな気分なし。

きっと天気がすぐれないせいだと思う。どよ~んとしている。

今日はなにもせずにどよ~んとしていよう。そう思ってグダグダしていると

お腹もそんなに減らない。しめしめ・・・・・朝食は、抜きにしよう(#^.^#)

でも当然、昼前になるとお腹の虫が時刻を知らせるようにグゥ~ッ!と鳴る

昨日の残り汁でうどんにしよう。当然、鍋ものの次の日は、うどんだよねえ・・・・・

しかし昨日の鍋はトマト鍋!はたして「うどん」でいいのか?

少し?が頭の中をよぎったが、貧乏だし今ある材料で過ごさないと月末には

大変な事になりそうだから、このままトマトうどんに突入じゃあああああ!

トマトうどんのトッピングって、はたして?かまぼこでいいのだろうか?

昨晩魚肉ソーセージ味の汁だから、ソーセージがいいんじゃない?

え~い!めんどうだあ!両方とも入れちゃえええええ!

トマトうどん.jpg

うにゅう?トマトうどんには、ソーセージが合うなあ・・・・しかし!

うどんそのものがトマトとの相性があまりよくないなあ・・・・うどんよりラーメンがよかったか?

インスタントラーメンなら在庫品があったのにいっ!うあああああ!

後悔で悔やまれっル!汁がなんというかケチャップ味だから、ミートソースの

ミートなしっ!て感じかなあ・・・パスタなら相性がいいかもしれないっ!

しかしいまさら遅いのじゃああ!ええっ!完食しましたあ! (。・_・。)ノ

昼にこんなことになったので、夜にはリベンジじゃああああ!

豪華絢爛!牡蠣鍋じゃああああ!白菜と春菊、主役の牡蠣じゃああああ!

牡蠣と春菊.jpg
白菜.jpg

白菜の芯の部分をやわらかくおいしくいただきたいから、先に煮ます

白菜の芯.jpg

やはり牡蠣鍋っていたら、味噌味だよね。

醤油味、トマト味ときたら、味噌味!こりゃあもう!黄金リレーじゃあああ!

ぐつぐつ煮えたら、完成じゃああああああ!

ぐつぐつ.jpg

もう、牡蠣の旨味がしっかり出ていて

んまいっ!

完璧にトマトうどんの恨みを晴らしたぞう! (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

牡蠣鍋.jpg

しかし肝心の牡蠣が煮ると小さくなっているのには、残念じゃ。

鍋の中にどど~んと入れたのに探さないと出てこないなんて・・・・・・・

こりゃあ!どこに隠れているんだあ!ひとつひとつ数えながら食べてしまったあ

そういえば、牡蠣ひとつは20円もする高級食材じゃったああああああ!

底からすくいだしても、食べなけりゃああ!12個全部完食で~すっ!

(#^.^#)

さらに復讐のうどんじゃああ!〆の味噌煮込みうどん!

牡蠣味の最高のだしでいただきま~すっ!

味噌煮込うどん.jpg

う~ん!最高っ!朝食を抜いたかいが、ありましたね。んまいっ!

(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トマトうどんへの復讐は終了しました。やはり、食べ物の恨みは、恐ろしいほど深くて

すごく暗い部分があります。うどんの恨みは、ついにうどんで返したのです。

(^_^)3 フムフム。

【トレミー】人気ブログランキング

牡蠣・・・・・・


nice!(60)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
めいちゃん

復讐の鍋は 相当美味だったようで よかったです♪

寒くなると 鍋が美味しいですよね~
味噌煮込みうどん 食べたくなってきた(笑)
by めいちゃん (2011-11-13 13:25) 

花火師

〆のうどんのときに牡蠣が残っていた方が・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-11-13 22:26) 

のりりん

このアイディア、いただきです!
by のりりん (2011-11-14 10:27) 

みうさぎ

鍋シリーズはこれから~イケますよっ

by みうさぎ (2011-11-14 11:17) 

くぼたん

11月12日
朝食 欠食 
昼食 トマトうどん
夕食 牡蠣鍋

購入金額
牡蠣226円
白菜98円春菊98円
累計3968円なり

by くぼたん (2011-11-15 14:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。